<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

** cafe la familleさんへ **

なかなか行けなかった結城市の「cafe la famille」にようやく行ってきました〜♪♪♪
d0147488_18541495.jpg
撮影にも使われている雰囲気の良いたたずまい。ポツっと置いてある椅子もいい感じ。
d0147488_18542683.jpg
d0147488_18543528.jpg
いきなり行ったので1時間ほど待ちました。
携帯番号を教えて、敷地内にいれば呼び出してくれるようです。
その間は広いお庭を散歩したり、隣接する雑貨店を見てたり。
d0147488_18552937.jpg
パスタの前菜とパン。
d0147488_18560765.jpg
ベーコンと白いんげんのペペロンチーノ。
d0147488_18562682.jpg
ガレットについてるスープ。玉子みたいで可愛いです。
d0147488_18563578.jpg
そば粉のガレット。ハムとチーズなど入って、香ばしくて美味しかったです(≧∇≦)
d0147488_18564319.jpg
セットのデザートはちょっと凍ったヨーグルトチーズケーキかな?
暑い日には嬉しい冷たさ♪
d0147488_18570058.jpg
お客様がひっきりなしにご来店〜さすが人気店!
店内の画像があまり撮れなかったです。
d0147488_18554005.jpg
紙芝居?人形劇?のような枠組みの下には、ドラムやアコーディオンなどの楽器が置いてあります。
月に2回ほど夜のライブをやってくれるようですよ♪♪♪
d0147488_18571584.jpg
レジの前にいろんなお店の名刺や案内があったので、思い切ってneiroの歩み市フライヤーも置いていただけるか聞いちゃいました。
店員さんも快くオーナーさんに聞いてくれて。。。OKでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店の横の道を行くと。。。
d0147488_18545393.jpg
左は雑貨店の入り口です。
d0147488_18551087.jpg
古き良きアメリカの雰囲気。の中にジャーマンものや、日本の作家さんのものも並んでいます。
d0147488_18574851.jpg
d0147488_18580585.jpg
d0147488_18573506.jpg
d0147488_18575648.jpg
ちょっとした2階もあって、アンティークのウエディングドレスや男っぽいワークブーツやパンツなどがありました。
d0147488_18581745.jpg
d0147488_18582985.jpg
買ったものは、後ほどUPします(*^o^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-07-28 11:33 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** HanaGokoro 〜 カフェそら 〜 Herbal House **

雑貨店neiroは8月いっぱいまで 「ご予約オープン」とさせていただきます。
お電話、メールにてお気軽にご連絡ください♪

次男が林間学校へ出発。もう5年生だしと準備も任せていたら、前日になってあれがないこれがない…と言い始め、昨日はあたふたと買い物に追われていました(−_−;)
帰ってくるまでしばらくは静かな日々が続くかな?いや、一番うるさいのは私だった。。。いつも(くだらない)オリジナルソング歌ってる人;^_^A

ecru*Rちゃんの車に乗せていただいて、お店めぐり〜(*^o^*)
まずは大好きな「HanaGokoro」さんへ。
d0147488_17264788.jpg
ご自宅に隣接したshopさん。この外観からしていいでしょ〜♪
d0147488_17265884.jpg
アンティークを中心に、革靴やバッグ、お洋服、作家さんの作品がところ狭しと並んでいてずーっと見ていても飽きないの。
d0147488_17270931.jpg
d0147488_17272357.jpg
d0147488_17273316.jpg
入り口の左手には苗や古道具があります。掘り出し物がたくさん見つかりそう!
モデルはecru*Rちゃん(*^_^*)
d0147488_17274365.jpg
偶然にもka*eさんと会ったので、3人で近くのカフェへ。
natural cafe そら」さん。
周りはとっぷりと森のような里山のような自然がいっぱいの場所にあります。
もとは家庭保育室だった建物を改装した、ウッディーな広々したカフェ。
d0147488_17275630.jpg
ランチのハンバーグロコモコ風をいただきました。
ソースがデミグラスソースではなく、カレーでした。スパイシー!
d0147488_17280539.jpg
こちらは野菜たっぷりのカレー。
d0147488_17281213.jpg
とてもボリュームがあって、デザートにケーキなんて無理でした。。。

そこからほど近くにある「Herbal House」さんにも行きましたよ。
入園料500円がかかりますが、ハーブティーと手作りケーキをいただきながら、こだわりのお庭とお家を見せていただけます。
白とレースの世界。。。好きな方にはたまらんのでしょうね♪
d0147488_17282359.jpg
アンティークがお手頃価格で販売されてます。
ecru*Rちゃんはこのお店に合った作品をいくつか納品してましたよ〜(*^_^*)
d0147488_17284275.jpg
d0147488_17285041.jpg
テーブルの上の涼やかなオブジェもいいですね。
d0147488_17290016.jpg
お庭には最近ご主人と建てられたという小屋があり、目を引きます。
d0147488_17290811.jpg
d0147488_17292179.jpg
hanagokoroさんやHerbalさんにて買ったものは、また後ほど載せたいと思います(≧∇≦)

[PR]
by RR-handmade | 2015-07-25 18:09 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** R*R ホワイトリネンの服 **

明日より8月いっぱい「ご予約オープン」とさせていただきます。

昨日は20時頃にご予約でいらして下さったお客様がいて、夜のneiroにはJAZZが似合うかな〜とか、あちこちの小さなライトを付けてみたり。。。とてもいい雰囲気で、嬉しくなっちゃいました♪♪♪

とうとう夏休み入っちゃいましたね〜。
今月はお客様オーダーの服やエプロンを作り、他に裾上げがいくつかとランチョンマットをたくさん作ってました。夏休み前に終わってホッとしてます。
TAKEFU和み布にレースをつけるご注文も、結局すべてにいただき、ただいま品切れとなっています。入荷しましたらまたお知らせしますね(*^_^*)

クリーミィなホワイトリネンのお洋服が出来ました♪
わりとざっくりとして表情のあるリネン布です。

シンプルなチュニック。見返しにグリーンを使ってみました。
d0147488_15492904.jpg
スラッシュ開きのOPはギャザーをタックに変えて。。。
d0147488_15493715.jpg
白のパンツ。。。考えてみたけど、

やっぱり素敵かな〜って。

ピンタックのパンツ。
d0147488_15494968.jpg
こちらは同じくパンツですが、シンプルな分、後ろを工夫して。。。
d0147488_15495770.jpg
スタンプした亜麻色リネンとタグをつけてみました♪
d0147488_15500495.jpg
夏休みもきっと、裁断したりミシンに向かう毎日になるでしょうね。
次男が小学生のうちは、一緒に過ごして、たくさん遊びたい思いもあるので、なかなか進まないとは思いますが;^_^A

neiroに来られる際は、必ずご予約をお願いします(8月末まで)
090-3570-3443
mail@rr-handmade.com



[PR]
by RR-handmade | 2015-07-18 16:15 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** daisy doughterさんの陶器ブローチ **

陶器のブローチ作家daisy doughterさんの作品が納品されました♪
ひとつひとつに物語が感じられる作品です。
d0147488_11370663.jpg
d0147488_11371394.jpg
neiro店内に並べたところ、選ぶのに時間がかかりそうな大人可愛らしさ満点。
d0147488_11372292.jpg
d0147488_11372930.jpg
プレゼントにも丁度良いですね。
仲良しさんどうしで色違いのを付けても♪
d0147488_11374195.jpg
d0147488_11375032.jpg
お花モチーフなどは着物の帯留めなんかにも合いそうです。
d0147488_11375942.jpg


<neiroの営業日について>
本日の後。。。7/15(水)、17(金) 11時から15時
7/18(土) 12時から17時

以降は予約オープンとさせていただきます。

(メール) mail@rr-handmade.com
(お電話) 090-3570-3443

8月末まで。
よろしくお願いします。

[PR]
by RR-handmade | 2015-07-14 11:53 | neiro 音色 | Comments(0)

** ピアノ&栃木散歩 **

ecru*Rちゃんのブログにてプレゼント企画を開催中です!
ファンの方は見逃さないようにご注意くださいね〜‼︎
まずはecruちゃんのアメブロの読者登録をして(読者登録している事を知らせるカタチにしてね)いざ応募!!
今週の金曜日までだそうなので、お早めにね〜p(^_^)q


さて、週末は久々のピアノ演奏会への参加でした。。。
栃木の文化会館まで行ってきましたよ〜。
早めに着いたので街をめぐる。

古道具屋「Scales Apartment」さん。
d0147488_11501679.jpg
家具や小引き出しなどがたくさんあり、メンテもきちっとなさってるようです。
中も倉庫のように広かったです。ちょっと暑かったけれど、掘り出し物満載のようで、楽しかった〜♪お茶も美味しかった(*^_^*)
d0147488_11503207.jpg
近くにある有名な雑貨屋さんも寄ったのですが、なぜかピンと来ず。。。
期待しすぎちゃったかな?

お昼は「カフェ バザール」さんにて。
d0147488_11504145.jpg
裏の駐車場からも入れます。
d0147488_11505463.jpg
サラダとお飲物付き。梅ジュースさっぱりで美味しかった。
d0147488_11510407.jpg
ボリュームのあるラザニア。
d0147488_11511360.jpg
モッツァレラとトマトのパスタ。
d0147488_11512127.jpg


あなた!何をしにここまで来たの???
ジャジャーン!これだった。。。。;^_^A
(別に、心霊写真ではございませんっ!お見せできるような姿ではないので暗くしたの。。。)
d0147488_11515354.jpg
ベーゼンドルファーだったかな?とっても重くて弾きにくい鍵盤は、おろしたてのリネン服のようで、きっとこれからこなれてくるのでは?
思い入れのある曲♪ワルトシュタインへの思いが少〜〜〜しでも伝わったら嬉しいなと思って弾きました。
今回はステージに上がってピアノに向かえた事だけでも良しとしましょう♪
YDKです♪ハイ。

ご褒美は近くのかき氷「山田屋」さんにて、マンゴーミルク‼︎
d0147488_11514097.jpg
他にもこんなに種類ありました。
暑い日だったので、大盛況で外まで並びましたよ。
d0147488_11513142.jpg
古い街並みの栃木。またゆっくり街歩きしたいです。
まずは演奏会にお誘いくださったKさんに感謝の気持ちを。



[PR]
by RR-handmade | 2015-07-13 12:20 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** 陽だまり商店 〜 ma'ru' 〜 森の音珈琲 **

カフェ巡りして来ました。

北浦和「陽だまり商店」。7月からしばらくはランチはお休みだそうです。
でも、ホットサンドはありました。
私はフルーツタルトの桃にしました。ほかにブルーベリーもあり。
d0147488_07271324.jpg
ものすごく生地がしっかりしたタルト。美味しい!
運転手?パパさんはプリンアラモード!
上品な甘さが大人のプリンです。
d0147488_07273331.jpg
黒糖のカフェオレ。やさしい気分になれます。
d0147488_07272450.jpg
ガラス戸が開けてあり、風がそっと吹き抜ける店内。
明るいし、本当に「陽だまり」で心地いいのでした。

撮影はテーブルの上のみだそうで、店内はご紹介できないのです。。。

が!

とーっても素敵で、目からウロコ?!外観も好きだけど、店内はまた違った洋書のような雰囲気がありました。
d0147488_07274141.jpg
「陽だまり商店」火〜金 10:30〜17:00さいたま市浦和区北浦和2-11-22


それからランチにと向かったのは与野の近く「ma'ru'」(マールーウ)。
大宮にあった店舗からご自宅の敷地内に移転したそうです。
d0147488_07275458.jpg
スパイスの効いた本格的なカレー。2種盛りにしました。
ピクルスのようなサラダやシャキシャキしたひじき、ズッキーニのソテーなどついて、最後にミニすいかのセットで1000円。
どちらも食べやすく、具だくさんで女性にも人気。
d0147488_07282999.jpg
お庭もきれいにされていて開放感もありました。
d0147488_07280584.jpg
d0147488_07281551.jpg
「ma'ru'」 火〜金 11:00ー15:30
さいたま市大宮区北袋町1-236


帰り道良さげなパン屋さんを2軒も通り過ぎ。。。寄りたかったよ〜

ふらりと伊奈の「森の音珈琲」に立ち寄りました。
ここは静かにぼんやりできるお店です。
ケーキは初めていただきましたが、洋梨のパイ美味しい〜!
d0147488_07284003.jpg
それからチーズケーキもいけますよ♪
d0147488_07284808.jpg
癒されるBGMを聴きながら、木のモビールをぼーっと眺め、美味しいものをいただいて。。。なんて贅沢なんでしょうね〜(*^o^*)
「森の音珈琲」 月、木〜日 11:45ー18:00
北足立郡伊奈町小室5059-1


お土産に陽だまり商店の焼き菓子を買って来ました♪♪♪
プラス、アイアンの黒板も。後日またご紹介しますね。
d0147488_07285827.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2015-07-10 14:05 | カフェ&雑貨店 | Comments(2)

** kumo-choさんのシルバーアクセサリー **

シルバーアクセサリー作家のkumo-choさんより納品がありました。

どのデザインもオリジナリティのある可愛さ!
真ん中のはレジンを使ったブローチ。もちろん枠から手作りです。
右の紐のついたのは、調節可能なブレスレットです。
d0147488_11493517.jpg
これから夏の日差しに爽やかなシルバーが映えますよね。

そのシルバーアクセサリーのワークショプがあります‼︎
9月27日のneiro歩み市にて。

*・゜゚・*:.。..。.:*・' シルバープレートのネックレス ・*:.。. .。.:*・゜゚・*
楽しい楽しいkumo-choさんがのんびり丁寧に教えてくれます。
ご参加された方は、思い思いに好みの作品に作り上げて、とても好評だそうです。

詳細はまた追ってお知らせいたします。お楽しみに〜♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-07-08 12:04 | neiro 音色 | Comments(0)

** 和み布にレース **

竹布の和み布にレースを付けるのが人気です♪
d0147488_11285183.jpg
「若竹色」も爽やかでいい色ですね。
残りの在庫は、薄いこげ茶「胡桃くるみ」のみとなります。


雨が続いて子供たちのテンションも低い低い。。。とくに自転車通学の長男はびしょ濡れになるのがわかっているから。私はこのくらいの気候が過ごしやすいかな〜(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-07-07 11:38 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** koru glassworkさんのステンドグラス作品 **

新しい作家さまに納品いただけました。
ステンドグラスのデザイン&製作をされているkoru glassworkさん。
d0147488_10273217.jpg
模様の入った透明ガラスを組み合わせた作品に一目惚れしてお声をかけさせていただきました。
上の画像左が葉っぱのペンダント。もちろん窓辺のオーナメントにしてもgood!
右が教会のキャンドルホルダー。ひとつあるだけで癒されそうです♪

今回バリエーションのある作品を納品してくれて、色の入ったガラスも素敵なのでした。
d0147488_10273900.jpg
グリーンの効いたboxとトレイ。
d0147488_10275579.jpg
壁にかけることもできる教会ステンド。エアプランツや小物をちょこんと飾ると可愛いですよ。
手前はリーフガーランド。グリーンのグラデーションがとっても素敵です。ワイヤーで葉っぱの向きを変えられますので、自由に楽しめます♪
d0147488_10280318.jpg
色々な表情の透明ガラスのboxとトレイ。キャンドルホルダーやプランターとして、小物入れにも。
後ろにはアンティーク風のパネル。アンティークレースと一緒に窓辺に飾りたいですよね。
d0147488_10281547.jpg
5角形のランプからあふれる優しい灯り。本当に癒されます。

部屋の灯りをつけると。。。

これもまた良いです*・゜゚・*
壁には星のサンキャッチャーの影ができてます。
d0147488_10282384.jpg
手前の多面体はLEDキャンドルをセットにしてくれています。
ほかに面白い使い方が色々できそうです。

どれも素敵でプレゼントにしても喜ばれると思います。自分へのご褒美にもいいですよね。
まだまだご紹介しきれない作品もあるので、ぜひneiroにいらしてお手にとってご覧下さい♪♪♪
d0147488_10274718.jpg

[PR]
by RR-handmade | 2015-07-05 11:06 | neiro 音色 | Comments(2)

** 歩み市 vol.4 **

今年もやります!「歩み市」9/25〜27日。
d0147488_11375497.jpg
neiroをオープンしてもうすぐ4年たちます。
自宅shopが長年の夢だった。。。というわけでもなく、手作りが好きで雑貨が好きでなんとなくこう流れついた気がします。
流れはまだまだ止まらずどこへ向かうのか楽しみでもあり(*^_^*)
「すっごくおしゃれでしょ〜」という感じが苦手なので、どこか隙があるお店になっていると思われるneiroです。

何もわからず開店したので、いまだに勉強不足な店主ではありますが、ここまで支えて下さったお客さまや作家さまに頭が上がりません。
お友だちや家族にも大感謝です。

そんな皆さまに向けての楽しいイベントにできたらいいな♪♪♪

どんなのかって?
追い追い載せていきますのでお楽しみに*・゜゚・*:.。..:*・' :*・ :*・゜゚・*・*・*:..。.:*・'・*:.・*:.。. :*・゜゚・*.。. :*・゜゚・*

[PR]
by RR-handmade | 2015-07-03 11:59 | neiro 音色 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧