「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

** neiro+R ウールの服 **

変わったかたちの服を作ってみようと思い、コレです!
丸の服。
d0147488_07433897.jpeg
同じ生地で台形の服。
d0147488_07441325.jpeg
どちらもウール混のあったか生地。この本を見て作ってみました♪
ほかにもドーナツ、ダイヤモンド、五角形などユニークなかたちが載っています。
d0147488_07483694.jpeg

最初の丸の形は広げるとこーんな感じ!
面白いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
d0147488_07434536.jpeg
で、着るとストンと落ち着いて。。。下のように。
d0147488_07435464.jpeg
台形の形は、すそがこーんなに広がるの!
でも着ると上から2枚目の画像のように変わったシルエットに。
d0147488_07444978.jpeg
neiro+Rのタグを切らしてしまって(注文中です)。。。
スタンプした綿タグを背中に付けてみました。
d0147488_07452111.jpeg
お好みではありますが、私は台形の形のほうが着やすかったかなぁ。
ウールで重さは出ちゃったけれどね。

[PR]
by RR-handmade | 2015-10-29 08:16 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** バラ園 散歩 **

髪をカットしてもらったら思いのほか短くなって首がスースーします。。。
くるりの散歩も兼ねて、近くのバラ園に立ち寄りました。

秋にも咲いて楽しませてくれるバラの花。
d0147488_13015132.jpeg
カフェラテ。
d0147488_13022493.jpeg
ボレロ。
d0147488_13023680.jpeg
ブルームーン。
d0147488_13025697.jpeg
ピース。
d0147488_13020601.jpeg
クイーンエリザベス。
d0147488_13030687.jpeg
色とりどりで華やか〜(*^◯^*)
d0147488_13031689.jpeg
フレグランスアプリコット。
d0147488_13040665.jpeg
これは名前忘れちゃった。
花びらの縁がピンクで可愛い。ニコールではなかったかな。
d0147488_13032845.jpeg
これはまったくわからない。。。
陽のあたる明るい場所では、こういうハッキリした色がきれいに撮れますね。
d0147488_13033666.jpeg
これはファビュラス!ってなってた。
d0147488_13041801.jpeg
ちなみに5月のシーズン中は、ワンちゃんは入園不可ですが、いまは出入り自由!
くるりが引っ張るからゆっくりは見られなかった。。。
しかも油断すると穴掘りが始まっちゃうし。。。
d0147488_13044200.jpeg
くるり、1才5ヶ月、やんちゃ坊主、でも気が弱いMIX犬。
仔犬のときに日光の山の中に捨てられてたらしい。
縁があって引き取りました。よろしくねん♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-10-28 13:31 | おでかけ | Comments(0)

** Bonmarche ありがとうございます♪ **

宇都宮のBonMarche!終了です。来てくださった皆さまに感謝です♪
ろまんちっく村は思ってた以上に広々して、自然が多くていいところでした。

イベントはうわさ通り!
ものすごいお客さまの数でした。
入場制限もかかるくらい。。。

neiroのブース。埼玉県のまったく知られていない雑貨屋でござりまするσ^_^;
d0147488_18034291.jpeg
d0147488_18040301.jpeg
たくさんのお客さまにお洋服を見ていただけて、とてもありがたく思います。
いくつかお嫁にもらっていただけて何より。
d0147488_18042559.jpeg
今ね、まだ搬出の車待ちなの。
3台ずつの搬入搬出は時間かかりますね。スタッフさんも大変そうです。

では皆さんお疲れ様でした(*^◯^*)


[PR]
by RR-handmade | 2015-10-25 18:21 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** neiro+R のリネン服 **

いくつかリネン服を制作できました。

スモーキーピンクのリネンでピンタックOP。
d0147488_13340416.jpg
深い森の色リネンでピンタックシャツチュニック。
こちらの生地は多少透け感があります。
d0147488_13341264.jpg
この形でパープルを買われたお客さまが、素敵に着こなしてご来店下さいました♪嬉しい〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))


同じ生地にてシンプルなOP。
いろんなイメージの着こなしが楽しめると思います。
d0147488_13342235.jpg
昨夜は夜中までミシン。。。
ようやくエンジンがかかってきた感じです。←遅っ!!


まだまだ作りますよ〜V(^_^)V



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

<neiroこれからの参加イベント>

● 10/25(日) Bon Marche 100人展 10:00 ー 17:00 道の駅うつのみや ろまんちっく村

● 11/7(土) WaiWai 手づくり市 10:00 ー 15:00 sato home 鴻巣

● 11/19(木)〜21(土)「遊友(ゆうゆう)」にてイベント 10:00 ー 15:00 杉戸町
   ※ neiroとして作品のみの参加になります。

● 12/3(木)手作りカントリーマーケット 10:00 ー 15:00 アスカル幸手

● 12/5(土)〜11(金)neiro 店内にて 「くじ引きDays」

● 12/15(火)〜25(金)「印旛の家ギャラリー」にてイベント 10:00 ー 17:00
   ※ neiro+Rとしてお洋服のみの参加になります。


[PR]
by RR-handmade | 2015-10-23 13:45 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** ka-koさんのバッグ 納品です **

ka-koさんのバッグ、たくさん入荷しました♪

同じ形なのに布地によって全然違ってみえます。
バッグの口はどれもマグネットでしっかり留められるのが嬉しいですよね。
d0147488_11304958.jpg
しかもこんな革の飾りまでおまけで付いてます。
d0147488_11313265.jpg

こちらはマチのある形。
d0147488_11310114.jpg
色々と可愛い小物が付いてます。取り外しも可能です。
d0147488_11311674.jpg
小さな革のお洗濯ガーランド。
見えにくいけれど、配色を変えてあるんですよ。
d0147488_11300926.jpg
どうぞ見にいらしてくださいね〜( ^_^)/~~~

[PR]
by RR-handmade | 2015-10-23 00:27 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** Berryさんの石けんとecru*Rちゃんの作品 **

タブレットがかたまっててすぐに更新できなかったよ〜(>_<)

Berryさんの手作り石けん、ecru*Rちゃんの可愛い小物が納品されました♪
バラ型の石けんはカラーバリエーションが凄いです!
d0147488_11294254.jpg
1列目左のクリーム色と2列目の薄ピンク「たっぷりシアバター」
1列目右の黄色いラメと4列目のハッと目を引くレッド「グリセリンソープ」
3列目白にピンクラメ「冬の夜」成分を見るとアロエバターやアサイーバターが入ってるようです。

前回納品された薄紫の「紫根&ホホバ」もまだ少しあります。
色とりどりのバラの花が咲いたようで華やかです♪
d0147488_11295559.jpg
丸型はよもぎパウダーや椿オイルが入ってます。
なんかもう乾燥対策バッチリな、冬用石けんがたくさんで、どれも試してみたくなりますよね(≧∇≦)

並べるとこんな感じです。
人気のハンドクリームやリップクリームもこれから必需品ですよね。
d0147488_11302115.jpg


たくさんイベントに参加してて多忙なecru*Rちゃん。
でもneiroのことも忘れてません‼︎
こんなに可愛いちっちゃいものたちが納品されてます。
d0147488_11303551.jpg
ひとつひとつ細かいところが全部違ったりして、同じものがない‼︎
こだわりのちゃっちゃいものたちです。


[PR]
by RR-handmade | 2015-10-23 00:08 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** ka*eさんのホワイトリース **

ka*eさんのリース、火曜日に納品されたのにご紹介が遅れてごめんなさい(^_^;)

ホワイトグラデーションのリースは神聖な雰囲気もします。
クリスマスにむけて飾られてはいかがでしょう?
d0147488_11292659.jpg
枝を丸めた大きめのほうはφ25cmほど。
2つある小さめのリースはφ13cmほどになります。





[PR]
by RR-handmade | 2015-10-22 20:33 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** ドッグカフェ 東鷲宮 **

来月うちのピアノ教室の発表会を予定していて、その打ち合わせでドッグカフェに来ています(*^_^*)
春ごろにくるりと一緒に来たとき、アプライトピアノが置いてあるのを見て、すぐに聞いてみたの。

発表会できますか〜?
オーナーさんいい方で、すぐにOKのお返事。

「DogRunsWell」店内はこんなかんじ。
d0147488_11283750.jpg
店内はハロウィンムード一色で楽しいですよー(≧∇≦)
来月はきっとクリスマスになってますよね?

奥ではわんちゃんグッズの販売もしています。
d0147488_11285211.jpg
誘惑に負けて英国式手作りスコーンを頼んでしまった‼︎
ソースはメープルと小倉。ほかにブルーベリーとストロベリーがあります。
d0147488_11290258.jpg
塩味の効いたサックリしたスコーン。
アメリカンなサイズのブレンドも嬉しいですね♪
d0147488_11291180.jpg
パスタやハンバーグ、ピザ、カレーなどサラダが付いて700円から900円でいただけます。
春に来たときに食べたパスタは美味しかったですよ。

ここはトリミングや犬の幼稚園なる預かりもしています。
いまもボルゾイちゃんが2頭預けられていきました。か、かっこいいい〜〜(≧∇≦)
土日はたまに幼稚園が室内ドッグランになるようです(電話で聞いたほうが確実かな)

立て続けに作家さんが納品して下さったので、これから順にご紹介していきますよ〜‼︎
お楽しみに♪♪♪

日曜のイベント(うつのみや ろまんちっく村)にむけて制作も頑張りマッス(((o(*゚▽゚*)o)))
発表会で弾き曲も決めて練習しなくては。。。
ちょっと忙しくなってきましたかね。。。(^_^;)

[PR]
by RR-handmade | 2015-10-22 12:05 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 竹布 和み布 入荷 **

竹の繊維からできた竹布(たけふ)。
肌触りが優しく、静電気も起きにくいので、Tシャツや靴下や下着など製品があります。
neiroではおもに布ナプキンとこちらの和布(なごみぬの)を取り扱ってます。
d0147488_18510956.jpg
製品としての人気もあるのですが、レースを付けると可愛くなってさらに人気♪
こちらのお色は「胡桃」
d0147488_18511759.jpg
もとはこんなシンプルな和布です(水通し済みのもの)。これはこれで好きかも。
左から「洗い柿」「薄墨」「若竹」「木蓮」になります。
お色のネーミングも良いですね♪
d0147488_18512634.jpg
購入されたお客さまからは、どんどん柔らかくなって使いやすいし、色も手持ちの服となじんで合わせやすいとご好評いただいてますd(^_^o)ありがとうございます♪♪♪

お値段1900円(税抜き)です。
レースをおつけした場合プラス800円いただいております。

web shopでご購入はこちら
neiro店内ではお手に取ってご覧いただけます。



久しぶりにいらしたお客さまから、お土産をいただきました。
手作りの石けん!しかも初めて作ってこのクオリティー‼︎
石けん作り失敗者としては羨ましいなぁ〜。。。
d0147488_18513444.jpg
香りもとてもいいんです。癒される香りというか。。。

ほかにご旅行された際のお土産もいただいちゃって、いいのかしら〜って(≧∇≦)
ご来店いただけたのとダブルで嬉しかったです♪


ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

<neiroこれからの参加イベント>

10/25(日) Bon Marche 100人展 10:00 ー 17:00 道の駅うつのみや ろまんちっく村

11/7(土) WaiWai 手づくり市 10:00 ー 15:00 sato home 鴻巣



[PR]
by RR-handmade | 2015-10-20 19:21 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** SweeTea's Roomさんへ **

本日ご来店のお客さま(お近くの顔見知りさんです)とランチに行くことになり、車に乗せていただいて宮代方面に。

ところが‼︎あらら、どこもクローズだわ( ̄◇ ̄;)

けっきょく反対方面の久喜にある「SweeTea's Room」さんにおじゃましました♪
ランチは予約がなかったらしく、用意していないとのことで(前日までにご予約されたほうがいいですよ〜)ケーキプレートをいただきました。
d0147488_20171820.jpg
ケーキプレートの種類もいろいろあって、秋らしくマロンプレートにしました。
モンブラン美味しかった〜(≧∇≦)
右の2つ、イチジクのパイとマロンパイは、パイ生地を変えて作ってあるそうです。

店内は落ち着いた雰囲気のカフェ。
ガラスを通してお庭の緑が見えるのっていいですね。
d0147488_20172898.jpg
すっかりくつろいでお話に花が咲いてました(*^_^*)
d0147488_20173955.jpg
ディスプレイもハロウィン仕様になってましたよ。
d0147488_20174770.jpg
ご一緒したお客さまは、羨ましいくらい我が家よりもずっとずっと音楽好き家族で、おもしろい話しがたくさん聞けて、楽しい時間が過ごせました(*^o^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-10-19 23:24 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧