「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

** ブリックレンガ貼り **

怒涛の12月が過ぎようとしてます。

今年はたくさんの大きなイベントに参加させていただき、忙しくも活気ある1年が過ごせました。
始めたFBやインスタなど、まだまだ慣れないことも多くて。。。すいません(;^_^A

neiroのことを気に入って下さり、リネン服も本当にたくさんお嫁にもらっていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!
制作に追われる日々もありましたが、お客さまをはじめ、作家さまやお友だち、家族、みんなに支えられての1年でした。
ありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
また来年もよろしくお願いします♪

昨日から棚卸しや店内の大掃除、整理整頓、作家さまの売り上げ清算など始めてます。

年明けは12日からオープンします♪♪♪
どうぞよろしくお願いします。



大掃除、済みましたか?
普段からキレイにしてるから必要ない方もいるのでしょうね。
うらやましい〜〜〜!

うちは子供たちとパパさんでブリックレンガ貼りに挑戦してました。
うん、下町の洋食屋さんのイメージ!(≧∇≦)
d0147488_21531822.jpeg
キッチンのガス台の横から食器棚までの、ちょっとしたスペースだけど、かなり雰囲気変わりました。
もとは白い壁紙のみだったので。

おかげで大掃除は中途半端ですが。。。(; ̄O ̄)


[PR]
by RR-handmade | 2015-12-30 22:27 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** つ、ついてる?! **

私の誕生日に温かいメッセージをいただきありがとうございました。
もうね、右の数字なんか覚えてないくらいなのよ〜♪(´ε` )

そんな誕生日は朝からついてました!(別の意味で。。。)
リビングに入ってすぐにくるりに挨拶「おはよ〜くるり〜♪」
歩み寄る私の足に…

ムニュ! (もうおわかりでしょうか。。。)



何?!この感触!

それはくるりのうん◯でした。。。

オーマイガッ((((;゚Д゚)))))))

下妻物語の深キョン状態。しかもこっちは素足じゃ〜〜〜っ!

でもでも、これはついてるってことかも?!

まぁそんな話は置いといて。。。


年末の誕生日にネーブルパーク。。。
d0147488_10513312.jpeg
年末の誕生日に馬にニンジン。。。
d0147488_10514655.jpeg
プレゼントを買っていただけるそうで、レイクタウンに来ました♪
もう夜だよ〜f^_^;)
d0147488_10520438.jpeg
私にしては珍しくササっと決まったプレゼント。靴を買ってもらいました♪

その後は次男の希望で、トイザらス、本屋をメインに見て回り、お腹もあまりすいてないからフードコートで軽く食事。
閉店時刻が迫るなか、まだ空いてるケーキ屋さんでテイクアウトして、夜遅くに家で食べました。←危険だわ〜
d0147488_10521439.jpeg
買っていただいたブーツ。お手頃価格だけど履きやすいです(*^o^*)
大切にします*・゜゚・*:.。..。.:*・.。. .。.:*・゜゚・*
d0147488_10522310.jpeg
クリスマスから陸部の合宿で千葉まで行ってる長男。
今日帰ってくるんだ〜(≧∇≦)
それまでは家のなかはクリスマス状態のままで。

[PR]
by RR-handmade | 2015-12-28 13:39 | おでかけ | Comments(0)

** 残念な恵比寿 〜 代官山 **

ハッピーメリークリスマス*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
d0147488_10230778.jpeg
心が浮き足立っているのか?ふだん行かないようなところに行ってみたくなります。
そう、ここは恵比寿。

何の下調べもなくふらりと来たので、お目当てさん惨敗(T_T)

ひとつはお菓子の本も出しているカフェ「歩粉
あれ?住所ここだけど。。。工事現場になってる?
よくよくHP見たら今年の2月に閉店とありましたΣ(゚д゚lll)
もっと早くに来たかったよ〜!

それからもう1軒はお洋服の「porter des boutons
ここは早くも冬休みに入ってましたΣ(゚д゚lll)
店内見たかったよ〜!

階段上がって2階が店舗。
d0147488_10232507.jpeg
それからは検索して歩き回るも、お休みしてる店の多いこと!
d0147488_10233470.jpeg
とりあえずイタリアンを食べた。
下町イタリアンだけあって、こじんまりと居心地の良いところでした。(デリツィオーゾイタリア
d0147488_10241845.jpeg
代官山に向かうと、ちょっとneiroを感じさせてくれるお店が。(Allegory HomeTools
品数の多さにはかないまへん。
でも、手作りの作品と靴下はなかったです。
d0147488_10234235.jpeg
向かいには生地屋さん。変わった柄の生地が多かった。(Cocca
2階では奄美の泥染め展をしていて、何でも染められると、スニーカーやギターまで展示されてて面白かったです。
お洋服のデザインも変わったものが多く、勉強になりました(≧∇≦)
d0147488_10235153.jpeg
ニームにも行ったけれど、若い子に似合いそうな服が多くて、私には。。。残念。
d0147488_10235929.jpeg
恵比寿に戻り、暮らしの雑貨店ecokaに寄ってみました。
この日は器の個展のみで。。。あまり思ってたのと違う感じ。残念。

歩き疲れたので、お茶して帰りました。
このレアチーズケーキは中に酸味のあるレモンクリームがあって美味しかったです♪
1番上の画像もここのショートケーキです。(Rue Favart
d0147488_10241032.jpeg

都会に行くなら、下調べが必要ですね〜。つくづく。。。

あと、自分で言うのも何ですが、neiroって見応えのある、面白くって素敵なお店だったんだ〜って再認識 (# ̄▽ ̄#)



[PR]
by RR-handmade | 2015-12-24 11:20 | おでかけ | Comments(0)

** ホームコンサートにお呼ばれ♪**

ソプラノ歌手の山野井さん宅でのホームコンサートにお呼ばれしてきました♪♪♪
以前、伴奏させていただいたのがきっかけです(*^o^*)
d0147488_10224901.jpeg
プログラムはオペラだけでなく、ミュージカルや歌謡曲もあり、本当にアットホームなコンサートでした。
d0147488_10225793.jpeg
TV番組でスマップのメンバーが憧れの人を発表するの、やってましたね。
ちょこっとしか見てないですが、なんかキムタクがトムソーヤを挙げてたのが印象に残ってます。

私の憧れは。。。?考えてみる。。。
たくさんいるのですが、やはりこの方は上位に入ります!

マリア先生。

映画サウンドオブミュージックを観て、子どもながらに「こんな楽しい先生になりたい!」って思ってました。
きっとそう思った方は多いのでは?

プログラムにサウンドオブミュージックの歌がたくさんあって嬉しかったし、なかでも「全ての山にのぼれ」は思い悩み迷っているマリア先生の背中を、シスターがそっと押してくれる歌で、すごく好きなので感激でした(*^o^*)

クリスマス前に嬉しいプレゼントをいただいたような、とっても心に響くひとときでありました♪

[PR]
by RR-handmade | 2015-12-24 10:44 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** neiro+R/ご注文いただいた服 **


本日13時までのオープンとなります。ご了承くださいませ。

また、今年最後の営業日ではありますが、ご予約でのオープンもいたしますので、お気軽にご連絡下さいね^^



ご注文下さってたお洋服たちが出来上がりました♪

起毛のリネンでシンプルなチュニック。
この形はとてもシンプルですが、ご試着された方は着やすいとおっしゃって下さいます。
d0147488_13134875.jpeg
温かみのあるマスタード色も選んでいただいたもの。
ダークな冬生地の多い中、ハッと目を引きますよね。

リネンのポケットワンピース。
やはり色々ご試着されて、こちらを気に入って下さいました。
d0147488_13135689.jpeg
ムラのあるモカ色リネンをお選びいただきました。
この生地は私も好きで、お店に反でご用意しております。

どちらも共布の手提げバッグ、作っちゃいました(*^o^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-12-22 10:35 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

**子供会のクリスマス&映画 **

週末は子ども会のクリスマス会があって、副会長の私はお菓子の買い出し、袋詰め、ランチョンマットの印刷なんかを担当(*^o^*)
集会所にてほか弁とシャトレーゼのケーキで乾杯〜♪♪♪

それにしても、子どもたちの熱気はすごいですね!
プレゼント交換のビンゴ大会も目をキラキラさせて参加してましたが、何よりもじゃんけん!
一人一人が1枚の新聞紙の上に立って、じゃんけんで負けたら半分に折っていくゲーム。単純なのになぜか大人気です。

そして大声を張り上げてたせいか、私の喉はカラカラになりました。。。
(;^_^A
そして大勢でワイワイするのが苦手な次男は、まさかの早退。。。(;^_^A

終わったあとは副会長兼会計なので、精算などもひと通りやって、ひと段落。
年明けには歓送迎会もあるんですよ〜
その時に総会もやるらしく、総会資料も作らないと(書記も兼任?)。。。( T_T)\(^-^ )頑張れ〜!


次男とともにすっごく楽しみにしていた映画にも行きました♪♪♪
再びスクリーンでこの役が観られるんだって、懐かしさもあるけど、新たな主演の方々もよかったですよ。
頭で考えすぎずに、この世界に浸ってただただ楽しかった〜(≧∇≦)
d0147488_10135029.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2015-12-21 11:25 | ちいさなひと | Comments(0)

** TOMOROKOさんの帆布バッグ ご注文承ります♪ **

TOMOROKOさんより帆布バッグの生地見本をいただきました。
これを見ながらお好きな布でオーダーできるそうです♪♪♪
d0147488_09385334.jpeg
例えばお好きな色を1色でシンプルなのもいいですし、上下で別のカラーを組み合わせてツートンにしてもお値段変わらないそうですよ。
(ただ、左ページと右ページでは帆布の種類が違うので、2色にするなら同じページの帆布でお願いします)
右下のストライプは内布で、4色からお選び頂けます。

あなたならどの組み合わせがお好み?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

裏面にはサイズとお値段もきちんと記入されていて、とっても見やすいです。

サイズは手提げ3サイズと、ショルダーにもなる横長や大きめ手提げ2サイズ。

一応イメージとして、私が下手なイラストを書かせていただきました(;^_^A
これを小さくコピーして貼っておきますね。
d0147488_09390252.jpeg
納期は2〜3週間見ていただいてます。
ご相談、ご注文はお気軽に〜(*^o^*)

[PR]
by RR-handmade | 2015-12-18 10:00 | neiro 〜音色〜 | Comments(2)

** リネン生地が届きました **

布が届きました。オーダーいただいたお洋服のものもあります。
d0147488_10542932.jpeg
見てるだけでワクワクしてきます*
こんな暖かな日は水通ししたリネンをばっさーと干すのに丁度いいです d(^_^)


お待ちいただいてるお客様へ。
春日部のMさま>丈詰めは終わっています。もうひとつのOPはもうすぐ裁断が終わります。
杉戸のSさま>水通しが済みましたら、裁断いたします。

どちらも年末の営業日までに完成させます!よろしくお願いします♪

あとの方は、年が明けてしまいそうです。。。ご了承くださいませ(u_u)



[PR]
by RR-handmade | 2015-12-16 11:06 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** ka-koさんのバッグ 納品に **

営業日のお知らせ
neiro年内の営業は22日までとなります。
また、この日は14時まで13時までとさせていただきます。
ご予約オープンもいたしますので、お気軽にお電話かメールにてお問い合わせくださいね。よろしくお願いします。

よしざわ窯について
大変な人気の器で、仕入れるのも難しくなってきました。
(ほんの10数秒でソールドアウト。。。∑(゚Д゚))
残念ながら当分、入荷はないかもしれません。


ka-koさんからバッグの納品がありました♪
底が丸くなったかたちは定番だそうです。生地によってどれも違った雰囲気。持ちやすいと人気です。
マチ付きのは、持ち手にブルーのラインが入った、カジュアルな印象。
おまけの革バッチがポイントになってます**
d0147488_11194446.jpeg
それから裂き編みの可愛いバッグも。
私は編み物ぜんぜん出来ないのですが、とっても手間がかかってるのでしょうね。
大きな木のボタンがついてたり、底が革になっていたりと、細かいところがおしゃれですよね〜(*^o^*)
d0147488_11195318.jpeg
3つ並べるとこのような感じに。
d0147488_11200286.jpeg
お友達へのプレゼントにご購入される方も多い、ka-koさんのバッグです。
ぜひ見にいらしてくださいね〜(≧∇≦)

[PR]
by RR-handmade | 2015-12-15 11:42 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** ものづくりの街 **

neiroくじ引きDaysはおかげさまで終了いたしました。
作家の皆さまのご協力で、少し早めのクリスマスプレゼントは、一つ残らずお客さまへと届きました♪ありがとうございました。

長男のスポーツ用品を買いに上野へ。そこからアメ横、御徒町と歩いて。。。
d0147488_22282699.jpeg
ここです!2k540
線路の下に手仕事のお店が並んでいると聞いて、一度来てみたかったんだ。
d0147488_22283543.jpeg
一歩入るとこんな感じ。
d0147488_22284743.jpeg
一軒一軒お店に入るようになってます。
どれも看板が可愛い♪
d0147488_22290220.jpeg
d0147488_22291064.jpeg
d0147488_22292981.jpeg
d0147488_22293918.jpeg
イルミネーションでクリスマス気分も盛り上がります。
d0147488_22294975.jpeg
はじのほうには、作家さんが交替で出展できるスペースもあるようです。
高架下の暗い?イメージを変えて、グッドデザイン賞をいただいてます。
d0147488_22295900.jpeg
アクセサリーと革のバッグのお店が多かったかな。

ここで木の小物を買いました(*^o^*)
おもしろ発想の木の雑貨があって楽しめました。
d0147488_22301029.jpeg
このあとは。。。
やはり上野まで戻り、駅前のヤマシロヤ(おもちゃ屋さん)に寄らされたのでした。
スターウォーズのグッズが多くて、次男は喜んでおりました(o^^o)

[PR]
by RR-handmade | 2015-12-12 22:59 | おでかけ | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧