<   2016年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

** neiro+R ご注文いただいた服 **

ありがたいことにお洋服のご注文をリピートして下さるお客様がいます。
私もその期待に応えたい!と気合い入れて頑張って作らさせていただいてます♪

こちらはブルーのリネンで作りました袖なしのギャザーワンピース。
重なったボートネックのデザイン、隠しポケット付き。
落ち着いた感じのブルーが綺麗なリネンです。
d0147488_15330950.jpeg

同じ形から、チャコールグレーのワンピース。
胸元にはダーツ、裾と袖口には5ミリ間隔でステッチが入ってます。
d0147488_15332037.jpeg

リボンを付けるとフォーマル感アップで素敵ですよね。
d0147488_15332954.jpeg
以前作りましたお洋服のデザインを、ブログで見て気に入って下さって、とっても嬉しいです♪♪♪
送りなので微妙なサイズが合うか心配です。。。

こちらは私のはいてるペチパンツを気に入って下さり、似たような布を持ち込んでいただいて作りました。
ウエストも小さなスカラップを使ってます♪
d0147488_15334154.jpeg

毎日が幸せに感じられるようなお洋服を作っていけたらな、と日々感じております。
まだまだ力不足ですが、よろしくお願いします。

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-26 15:56 | 手しごと キルモノ

** tmmさんのポーチなど **

なんとか閉店時間まで雪が降らずにもちそうですね。

土曜日ということで、普段ご来店できない方々がいらして下さいました。
なかには可愛い女の子集団も!(*^o^*)
「これ〇〇ちゃんに似合う〜」とか
「ママに買ってってあげようかな」なんて、会話が可愛いのなんの!
ありがとうね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さらにtmmさんの新作が納品されました♪
生成りとブルーの世界はファンの方も多いですよね。
d0147488_16334318.jpeg
左は大きめ横長ポーチ。革の持ち手つき。
右奥が手編みレース付きポーチ。使いやすい大きさです。
その手前がペンケース。水玉の生地もただの水玉じゃなくて、織りが面白いです。
下にあるパッチワークされたランチョンマット。とてもしっかりした作りです。

どうぞお手にとってご覧になってくださいね。

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-23 16:45 | neiro 音色

** なちゅらままさんの羊毛作品 **

くるりの散歩で霜ばしらを踏んで歩いた。
なんか楽しい♪
い〜い霜ばしらポイントがあるんですよ(*^o^*)
明日はまたもや雪の予報。。。
アンテナは新しく設置したけど、これ以上被害ないといいなぁ。

neiroは月に1度の土曜日オープンDayです♪
12時から17時ですが、雪の降り具合によって変わるかもしれません。
ご来店の際は、ご確認いただくと確実です。090-3570-3443(携帯)
よろしくお願いします。


羊毛のなちゅらままさんが納品されました。
左から、しろくまちゃんのちょこんと乗ったミニリース、ウサギちゃんブローチ2つ。
モノトーンが大人の雰囲気のしろくまちゃんに、すやすやしてる鳥さんブローチ。
d0147488_21593420.jpeg
どれもキュートですが、可愛すぎないところがいいです。

仔犬ちゃんを飼い始めて、活き活きされてるなちゅらままさん。
目があっちゃうと〜ってね。
きっと作品にも愛おしさが込められているのでしょうね。


[PR]
by RR-handmade | 2016-01-22 22:22 | neiro 音色

** tomahohuさんのヘアアクセサリー **

雪に続いて北風が厳しい日でした。
まさに 冬!

昨日まいっちゃった〜!
屋根から落ちる雪とともに、屋根の上のアンテナまで倒れ込んじゃったのよ。。。
さっそく電話して工事に来てもらったんだけど、新たなアンテナと古いアンテナの撤去とで ん〜万円!
すぐには無理だけど、スタッドレスタイヤを買いたいと考えていたところに、その金額相当がポンっとなくなってしまいました。。。とほほ(;_;)
お兄ちゃん、雪の日もチャリで通学頑張ってくれ。。。


さて、tomahohuさんが納品にいらしゃいました。
可愛いヘアアクセサリーと、一番上のは樹脂粘土?のガーランドです。
月と星って夢がありますよね。
子供部屋に飾ったら喜ばれそうです♪
d0147488_19061348.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-20 19:25 | neiro 音色

** neiro+Rの起毛ワンピース **

大荒れの天候ですね。
こちらは雪からみぞれ混じりの雨に変わっています。北風も吹いていて寒いです。

neiroオープンではありますが。。。も〜しご来店の際はお気をつけていらして下さいね(^。^)



ご紹介がまだでした、ワンピース2つ。どちらも起毛リネンです。
モカ色のゆるVネックOP。
d0147488_08502663.jpeg
革作家RuRuちゃんのがま口ネックレス、合わせてみました。
d0147488_08503529.jpeg

モカ色とネイビーを合わせたバイカラーのOP。
前からだとネイビーが多く出ていますが、後ろは逆にモカ色が多くなっています。
d0147488_08504565.jpeg
トルソーに着せてみました。
下に合わせたのは、ホワイトクリーム色のリネンで作ったキュロットです。
d0147488_08510640.jpeg
横から見るとこんな感じ。
反対側から見るとモカ一色になります。
首には竹の繊維からできた「なごみ布」ストールを合わせて。
d0147488_08512797.jpeg
webshopにもまた頑張ってお洋服を載せていきたいです(#^.^#)

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-18 09:07 | 手しごと キルモノ

** わんちゃんのハーネス **

オーダーいただいた結城紬の生地は、なかなかハサミが入れられず。。。早数ヶ月(^_^;)
じっくり取り組みたいので、もうしばらくお待ちくださいませ♪


実家にいるとても大きな(横幅が)黒ラブちゃん。
足腰が弱って、階段の昇り降りが困難になってました。
そこで姉からこんなの作って〜ってオーダーが。
穴に後ろ足を通して、腰に巻いて、持ち手をバッグのように持ち上げるの。
歩行補助ハーネスというものらしい。
販売してるのもありますが、階段のみ使用だそうで、もっと簡単なのでいいとの事。
d0147488_11222082.jpeg
広げるとこんな感じ!
面白い形ですね。
d0147488_11222811.jpeg
笑っちゃうのが、オーダーする際に姉から手渡されたビニールひも。
「この長さが胴回りで、あいだの結び目までが足回りだから」って。。。

それだけ。。。

なんちゅーアバウトな。

サイズ合うといいのだけど。。。
黒ラブちゃんが気に入ってくれて、使ってくれるといいんだけど。。。



[PR]
by RR-handmade | 2016-01-17 11:47 | 手しごと ザッカ

** 湯たんぽカバー **

お友達に湯たんぽカバーを頼まれて作りました。なんと5枚も!
ひもは後ほど付けるそうです。
d0147488_16283007.jpeg
おさるのジョージの生地は持ち込みです。
お子ちゃまが小さい時に園グッズを作ろうとしたものの、そのまま何年も取ってあったそう。思い入れもありますよね。

内側はこんな感じに。
リバーシブルもOKかな♪
d0147488_16284335.jpeg
あったかい夢を見られますように(≧∇≦)

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-16 22:26 | 手しごと ザッカ

** 新しい作家のfelicitaさん **

お寒くなってきましたね〜。。。
いま聴いてるのは、山崎まさよしの♪おうちへ帰ろ〜〜 シッチュウーを食っべよぉ〜〜♪であります。なんかほっこりと温まります(*^ ^*)


neiroに新しく納品される事になったfelicita(フェリチータ)さん。
ラミネートを使った華やかな作品を持ってきてくれました。

大きめのグラニーバッグ。
d0147488_20251406.jpeg
ポケットのデザインがどれも少しずつ違っていて面白いです。
d0147488_20252791.jpeg
neiroには珍しい花柄で、店内も明るくなってます。

ペンケース。ちょこっとプレゼントにも良いですね。
上のグラニーバッグとお揃いの花柄になってます♪
d0147488_20222584.jpeg
片側が透明になったスマホケース。このまま操作OKだそうです。
どの柄がお好みですか?(*^o^*)
d0147488_20221455.jpeg
汚れにも強いラミネート生地で、安心ですね。

華やかになったneiroにぜひいらして下さいませ〜♪♪♪

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-15 08:11 | neiro 音色

** よしざわ窯の器が入荷です **

人気のよしざわ窯の器がようやく入荷しました。
d0147488_20002980.jpeg
左上から下に、オリーブグリーンのラウンドリムプレート→ケーキ皿→あめ色りんご皿(オーブン可)。
真ん中の上から、白い線刻楕円鉢→左下がホワイト森の楕円中鉢→右下がキャメル森のスープ皿→森のお鉢。
右上から下に、白いデリカップ正方→ペールグリーンのたたらフラットボウル、になります。

どれも使いやすくてリーズナブル!
ぜひお手にとってご覧ください(≧∇≦)

画像を撮りましたらweb shopにも載せていきますのでよろしくお願いします。

[PR]
by RR-handmade | 2016-01-14 20:21 | neiro 音色

** TOMOROKOさんの帆布バッグ **

帆布のバッグがwebで大人気のTOMOROKOさんより、オーダーされていたバッグが納品されました。
d0147488_11343013.jpeg
こちらはトートLサイズ。
たくさん持ち物がある方にはとても重宝いただける大きさ。
ショッピングにもちょうどいいですね。
グリーン×ビターチョコと黒×ビターチョコ。
お友達の分もと、2つ注文して下さいました。
d0147488_11344059.jpeg
こちらは横長トートLサイズ。
肩かけもできる持ち手です。
ライトグレー×ビターチョコ。
d0147488_11345092.jpeg
内布はストライプ4色の中からお選びいただいてます。
d0147488_11345874.jpeg
布の組み合わせ次第で、色々と雰囲気が変わりますね。

今回は偶然に3点とも下がビターチョコでしたが、このお色、革のようにも見えて素敵ですよ〜d(^▽^)



[PR]
by RR-handmade | 2016-01-13 11:49 | neiro 音色

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧