「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

** 棚が。。。**

週末はオーダーいただいた洋服の試作品をずっと作ってました。
補正があったので、型紙から直して、試作品用の生地を買いに行って。。。
接着芯やロックミシンなどは省いてダダダ…っとミシン。
とても楽しかった♪好きな事ができるって幸せですね。

ピアノのレッスンもありました。
ご高齢の生徒さんですが、つかえながらも頑張って好きな曲を弾いてます。
そういうピアノの音を聴いてても 幸せだな〜って。


!!!

neiroの棚が!
とってもお上品な並び方になってます。
重なってない器が ポツリポツリとなってたり。。。

和の器が大変ご好評いただいてまして、とてもありがたいです♪
d0147488_12304038.jpeg
午前中は発送準備をしました。
いくつかは、本日発送します。お楽しみに♪♪♪
d0147488_12304851.jpeg
ちょこっとおまけも付いてます。いつものですが。。。
届いたお客様から たまに「何ですか?」と言われてしまう おまけ(^_^;)

それは 私が手作りしたコースターでございます。
でも花瓶敷きにしたり ミニミニ雑巾にされてもOK!
どうぞご活用下さいませ〜(≧∇≦)


[PR]
by RR-handmade | 2016-02-29 12:48 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** オーダーいただいたキュロット その2 **

今度の日曜日(28日)に ご予約オープンいたします。
15時前後の予定です。

平日なかなか来られない方は、いらっしゃいませんか?
一応ご確認いただけると確実です。
090-3570-3443


オーダーいただいたキュロットパンツが完成しました。
生地はすべてお持ち込みされてます。
d0147488_12483326.jpeg
はきやすいとおっしゃって下さって大変嬉しいです♪♪♪


[PR]
by RR-handmade | 2016-02-26 13:33 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** ブラームスって。。。**

地味な印象ですかね。。。(^-^;)

有名なのは「ハンガリア舞曲第5番」とか「子守歌」ですよね。
私もあまり縁がなく 「ラプソディかっこいいな~」とか、「ヴァイオリンソナタ優しいわ~」くらい。

でもこれを聴いて ピアノスイッチが やっとこさ入って来ました♪
ブラームス 間奏曲 作品118の2 演奏:アンナ・ゴウラリ

静かで穏やかで 内面にぐっとくるバラードです。

静かな水面の底にある小石が たまにきらっと光っているイメージです。

私もこんな風に美しい音で弾きたい!!!!!

思ったより人気の曲なのか ブログに書かれている方も多いのですね。
ピアニストではグレングールドの演奏が評判がいいらしい。
さっそく中古でぽちっと買いました。
届いたらまた感想書きますね。

。。。ところが、なんだCD持ってたわ~と発見。
大昔に買ったブラームスのCDはラドゥ・ルプーの演奏でした。

あら、これもいい演奏だ~♪♪♪
(今までちゃんと聴いてなかったのか???)
YouTubeにて 姿を見てのけぞったけど。。。
こんなにも繊細な音が出せるなんて((このおじさんから。。。^^;))

同じ楽譜を見ての演奏なのに 弾く人によってまったく違ってる。
クラシックの面白さ。


そういえば、ちょっと前に神対応って話題になったこちらも感動でした。
クラシック演奏の合間に携帯の着信音が鳴って。。。
そのメロディをピアノ奏者が引き継いで、さらに他の楽器奏者まで!
アンサンブルで参加しながら、曲の展開までしちゃうという。
Nokia Tune for ensemble

ほかにもこのような神対応はあるらしいです。
心に余裕がないとなかなかできません。
その前に演奏の腕がないとですけどね^^


[PR]
by RR-handmade | 2016-02-24 12:19 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** よしざわ窯 入荷 **

今週は木曜日にオープンのご予約をいただいてます。
お昼前後のようです。

もしほかのお客様で、木曜しか行けないんだけど。。。って今まで諦めていた方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくいらして下さいね。
一応お電話いただけると助かります(*^o^*)
090-3570-3443


よしざわ窯が入荷しました。
今回はちょっと少なめ。
追記:大変申し訳ないのですが、お取り置きはご遠慮いただいております。
今週中にはwebshopに載せる予定ですが、品切れの際はご了承下さい。
d0147488_08530504.jpeg
ピンクのラウンドリム深皿と手つきデリカップ。
おしゃもじ皿のホワイト。
白いデリカップ オーバル 以上です。

画像を撮りましたら、またwebshopにも載せます。
よろしくお願いします♪

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-23 09:01 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** オーダーいただいたギンガムのキュロット **

子供会の歓送迎会が無事終了しました。
インフルエンザが流行っているので、お休みされた子も数名。
みんなで昼食(ほか弁です)を食べるのもどうしようか?会長とギリギリまで悩んで、やっぱりいただくことになりました。
大きなイベントも済んで、引き継ぎまであと少しです^_^


リネンのキュロットをお買い上げいただいたお客様より、はきやすいとご好評で同じデザインのオーダーをいただきました。
しかも複数!
とても嬉しいです(*^o^*)

ギンガムの生地を持ち込みされてます。
どれも可愛いので私も欲しくなりました♪
d0147488_11174442.jpeg
まだ全部は作りきれてないので、また後日載せますね(≧∇≦)


昨日より印旛の家ギャラリーのイベントが始まりました。
春のあしおと展そちらもよろしくお願いします。

お洋服をたくさん送ったので、ガランとしてます。。。
d0147488_11324089.jpeg
いつもこれくらい広くても良いのかも。。。(^_^;)

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-21 11:35 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** コクーンシルエットのスカート **

はきやすいと評判いただいてますコクーンシルエットのスカート。
無地やストライプ柄で作ったり、2種類の生地をはぎ合わせてみたりと、色々作りました。

今回は2種類の生地を自由に組み合わせてみました。
d0147488_13113582.jpeg
去年の秋頃に作ったときは、ウールの千鳥柄。こちらの記事です*
こちらはポーランドリネンの千鳥柄になります。
(お値段ちょっと高めの生地。。。)

トルソーに着せたら、可愛い〜♪
合わせたトップスはリネンのシンプルシャツ(≧∇≦)
d0147488_13120762.jpeg
d0147488_13121910.jpeg

このスカートはどこを正面に持ってくるかで表情が変わる!
面白いですよね♪(*☻-☻*)
d0147488_13114507.jpeg
d0147488_13115469.jpeg
お好きな生地で組み合わせてお作りいたします♪
お問い合わせはお気軽にどうぞ(*^o^*)

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-17 13:32 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** neiro+R/ピンタックシャツOPとストールポンチョ **

やわらかいリネンウールのワンピース。
和を感じさせる抹茶色です。

ピンタックシャツチュニックの丈を伸ばして、カーブを付けました。
イメージは竹をスパッと斜めに切ったような裾(*^o^*)
d0147488_14515435.jpeg

シンプルに1本のピンタックが入ってます。
d0147488_14520788.jpeg
裾には4カ所タックを入れて、ちょっと丸まるように。
バイアスはあえてネイビーにしたの。
d0147488_14521618.jpeg
トルソーに着せたところ。
d0147488_14522681.jpeg

ストールポンチョも作りました。
あったかくてサラッとしてるメルトンフリース。
d0147488_14524384.jpeg
色もいいわ〜♪
ネックの周りは千鳥柄ウールで囲ってアクセントにしてみたよ。
d0147488_14525697.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-16 15:03 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** バレンタインちょこっと話 **

バレンタインに縁のない子どもたちですが。。。

リクエストによりこんなチョコをプレゼント♪
動物そっくりのチョコ。
d0147488_12241662.jpeg
マグが欠けていたので、好きそうなデザインを探してプレゼント。
もちろん長男はカエル。
次男はスターウォーズ。

お母さん、料理苦手だからね。
お菓子も気が乗らないとまったく作らないし。
子どもたちよーくわかってる!

こんなハンバーグ作ったけど、ナツメグめっちゃ入りすぎて人気なし。。。
となりの寿司っぽいのはパパさんが握ってくれた。
こっちの方が人気でした。。。(^_^;)
d0147488_12242708.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-15 12:34 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** アトリエ楽/上尾のイベント **

neiroの委託作家さんでもある、Berryちゃんとecru*Rちゃんのイベントに遊びに行って来ました♪
ご一緒してくれたのは、ka*eさん。

6人の共同企画展「アトリエ楽」
場所は上尾の美容室Berry。そう、Berryちゃんは美容師さんでもあるのです。
d0147488_20544490.jpeg
アンティークを使った見せ方がとっても素敵!
作品のもつ雰囲気もそれぞれぴったり合ってました。
たまごちゃんのセンスあるお花アレンジも素敵だったけど、迷ってしまって結局買えなかったよ。。。

そしてジャジャーン!!
tiaraさんの布花ワークショップに参加させていただきました。
初の布花!これがとっても楽しかったのよ(≧∇≦)
d0147488_20545582.jpeg
右がtiaraさんが用意してくれた布花たち。この状態でも美しい〜♪
ここからいくつかを選んで、グルーガンで付けていくのです。

ちなみに左上が私の作品です。お初にしては大成功でしょ?
真ん中はたまごちゃんとfu-naちゃんの作品と一緒に並べて。
(近くに置いてあったから撮影させてもらっちゃいました♪)
どれも作り手さんの個性が光ってて良いでしょ〜?
下はとっても評判だったka*eさんの作品。
ふんわり優しい印象。かなりこだわって時間かけて作ってた力作!
作り手によってまったく違う雰囲気になるのが面白いですね〜(*^o^*)

変に気合の入ってない、温かい雰囲気のイベントでした。
普段なかなかお会いできない作家さん方と、お話しできたのも嬉しかったです。


それから近くにアンティークを取り扱う店があるとお聞きして寄ってみました。
美容室の片隅にたくさんのアンティークが並ぶCOLORSさん。
手作り作家さんのボックスもちょこっとあります。

いい什器ないかな〜って探してたはずが。。。
こちらを購入↓
d0147488_08314883.jpeg
壊れた計り!役に立たない!
でもそういったモノにすごく惹かれるんだよね。

お隣のまいこカフェにて遅めのランチ。
緑のオムライスが美味しいらしいんだけど、やっぱりケチャップのかかった赤のオムライスにしました。
d0147488_08465117.jpeg
BGMの古いジャズ?は、トム&ジェリーで流れてるような感じ。
(トムジェリ、子供たち好きですよね〜(*^o^*))
そしてここにも手作り作品が置いてあって、手作り人気高っ!と思いました。

[PR]
by RR-handmade | 2016-02-14 08:56 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 北本の 4th cafe **

北本自然観察センターの帰りに寄ったのが、4th cafe(フォースカフェ)です。
本当に近い!

いろんな方のブログで雰囲気良く紹介されてたので、来たかったのよね〜(≧∇≦)
d0147488_11134400.jpeg
アンティークやお花が飾られた店内は、どこを撮っても絵になりますね。
d0147488_11140879.jpeg
オレンジとチョコのケーキと紅茶のセット。
ちなみに16時頃に着いたらお食事はもうできないとの事でした。
d0147488_11141817.jpeg
ケーキは4種類あったけど、どれもこんな感じの焼き菓子+アイス+生クリームだったのが残念でした。

エッフェル塔は飾り?
おしぼりタオルは香水のようないい香りがしました。

入り組んで個室のようになってる店内。
d0147488_11144203.jpeg
d0147488_11143129.jpeg
d0147488_11152519.jpeg
d0147488_11151380.jpeg
用があるときはこのベルを鳴らして呼ぶようです↓
次男がふざけてほんの小さくチリッと鳴らしたら、すぐに来てくれたので、聞こえるんだ!と驚きました。失礼いたしました(^_^;)
d0147488_11153943.jpeg
落ち着いた店内は素敵な空間で、こういう雰囲気の好きな方はたまらないと思います。


[PR]
by RR-handmade | 2016-02-12 11:55 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧