「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

** neiro+R/桜色のワンピース **

松カンの時にオーダーいただいた切り替えワンピース。
もともとあった桜色のリネンワンピースをとても気に入っていただいて、サイズを変えたものをオーダー下さいました♪
d0147488_14522013.jpeg
首まわりのカットと、縦の切り替えと、裾の切りっぱなしフリル!
どれも気に入っていただけて、とても嬉しいです。

お華を習ってらっしゃるとお聞きしたので、共布のコサージュをおまけに、手提げバッグも作りました(≧∇≦)
d0147488_14523283.jpeg
こんな感じです。
明日発送いたしますので、お楽しみに*・゜゚・*:.。..。.:*・・゜゚・*
d0147488_14524258.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-31 15:03 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** neiro+R /ネイビーリネンのパンツ **

しなやかなあや織りリネンのギャザーパンツです。
左がネイビー、右が深いブルーになります。
d0147488_12031318.jpeg
どちらも合わせやすくて素敵なお色です。
足さばきも楽チン♪
d0147488_12033027.jpeg

薄手のリネンでガウチョパンツ作ってみました。
雑誌にあったので作ってみたかったの。
d0147488_12034513.jpeg
もう、分量がね、もの凄くて。。。
縫うのにかなり手間取ったわ〜(~_~;)
サイドのポッケはわりと簡単に出来ました♪
d0147488_12035797.jpeg
このような透け感があるので、アンダーに何かはいて着ます。
d0147488_12041004.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-30 12:12 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** ecru*Rちゃん、ka*eさん フラワー作品 **

春ですね♪
週末は桜も見頃だそうで、でもお天気崩れるらしいですね。。。
儚い美しさ、それもまた良いです。

ecru*Rちゃんから春らしさ満開の作品が納品されてます。
ひとつひとつ変化をつけてこだわって制作してるようです(*^_^*)
お気に入りを見つけてみては。。。
d0147488_11353253.jpeg

ka*eさんよりフラワーアレンジの納品がありました。
ちょっとシックな雰囲気もあり、アンティークとの相性も良いです。
d0147488_11354198.jpeg
左の網はガスで焼いてこなれた感を出したそうです。
こだわりですね〜(*^o^*)


くるりの散歩で春日部の内牧公園に行ってみました。
(園内はペット不可です)
近くの道の駅的な、四季の里にて多肉発見!
d0147488_11355240.jpeg
綺麗に並んでいて圧巻ですね。
私は育てるのが苦手だから、こういう所で眺めて楽しみました(≧∇≦)

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-30 11:51 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** ココロカフェでランチ会 **

ベルハウスのまゆさんを誘って、ecru*Rちゃんと3人でランチ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
場所はお初のココロカフェ(久喜)です。

ガーン∑(゚Д゚)
また外観撮りそこねた!料理のみで失礼します。。。
d0147488_22221097.jpeg
パスタとCセット(サラダ、パン、ドリンク、デザート)
私は手前の明太子スパ。イカとホタテがたくさん入って美味しかった〜♪
でもどれも美味しそうよ(*^_^*)

すごいのは、サラダに使われてる野菜の種類が多いこと!
パンが食べ放題!
ドリンクは2杯選べる!お食事中はフルーツのソーダで、食後にコーヒーとかね。
デザートは盛り合わせで ↓こんな可愛い!
d0147488_22330037.jpeg
くま?
コアラ?
どれも顔が違ってて ナイス(≧∇≦)

店内は天井が高く開放的。
大きなスクリーンにミュージックビデオが流れてたよ♪♪♪

まゆさんもお元気そうでよかった!
ecru*Rちゃんも猫ちゃんのことで、悲しい事があったようだけど…
2人ともちゃんと前を向いて頑張ってる。
そんな姿、とても励みになりました。

どちらもお話が上手で面白くて、本当にあっという間に感じたランチ会でした。

姉妹店(勝手に言ってるだけσ(^_^;))であるベルハウスが閉店と聞いて、何となくneiroとしては糸の切れた凧のように感じて、動揺しちゃったけれど、しっかりと一歩一歩やっていこう。。。
まゆさんお疲れさまでした。
今後また形を変えてご活躍されると信じてます(≧∇≦)

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-28 23:02 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** daisy daughterさんのブローチ **

子供会の引き継ぎも無事に済んで、ホッとしています。

daisy daughterさんより春の新作ブローチが届きました*・゜゚・*:.。...。.:*・゜゚・*
d0147488_11550427.jpeg
パールの効いたパステルもあり、心が軽やかになってきます♪

いつも遠くから送って下さるdaisy daughterさんの作品。
ぜひneiroにてご覧になって下さいませ(*^_^*)

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-26 12:13 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** 松カン2016spring 終了しました **

松カン無事に終了いたしました(≧∇≦)
今回1人っきりで参加したので、とーっても緊張したけど、なんとかなるもんですね♪足を運ばれた皆様ありがとうございました。
主催のたまごちゃん、参加された作家さま方、お疲れさまでした*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

neiroのブースはこんな感じでした。
ぎゃ!
トルソーまだ裸ちゃんでしたね。。。(*^_^*)
d0147488_12174007.jpeg
大きめの棚はコードレスのドライバーで組み立てました。
これも、なんとかなるもんですね〜(*^o^*)

作家さんの作品が映えて、作った甲斐がありました♪♪♪
d0147488_12175677.jpeg
ガラスのケースは雰囲気も良いし、ちょっと困ったさんがいた時の防止策でもあります。。。

neiro+Rのお洋服もたくさんご覧いただけて、おまけにオーダーやご相談などもあって幸せな時間でした(*^_^*)
ピアノ仲間のKさんもいらして下さって感激でした!

⚫︎ピンクのリネン服のオーダーを下さったお客様、さっそく布の発注をいたしました。
⚫︎キャミに合うピンク生地を探されてるお客様、こちらはいかがでしょう?
⚫︎felicitaさんのバッグのお色違いをお考えのお客様、こちらのブログをご覧くださいませ。


今回私が購入させていただいたブローチ2つ。
どっちも可愛いでしょ?
d0147488_12251680.jpeg
d0147488_12181236.jpeg
美味しいものも買ったのですが、すぐ食べちゃったよ〜〜!


[PR]
by RR-handmade | 2016-03-25 13:46 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** 参加イベント/松カンのお知らせ **


来週の木曜日(3/24)に「カントリー☆はんどめいど市場in東松山」に参加します♪

d0147488_08025866.jpg














前日23日と、neiroの参加する24日と、2日間のイベントです。

時間11:00~14:30
会場・・・東松山市民文化センター 1階 大会議室 (東松山市六軒町5-2)


このイベントはいつも素敵な作品がならぶので、見ごたえがあります。

私も頑張って制作しています。
neiro+Rの洋服の他に、委託作家さんの作品も持っていきますよ~♪

皆さまのお越しをお待ちしておりま~す^^
[PR]
by RR-handmade | 2016-03-24 15:00 | neiro 〜音色〜 | Comments(0)

** イベント用の什器 **

明日は雨やむといいな。。。
だって明日は東松山の「カントリー☆はんどめいど市場」だよ〜(≧∇≦)

頑張って大きめの棚も作ったの♪
左に立てかけた板を、正面に乗せて完成〜ってなります。
これに作家さんの作品を並べたいと思います。
d0147488_12582719.jpeg
ペンキが足りなくて下側はムラに塗るはめになった。。。

下はペンキ塗る前。サンダーかけたところ。
d0147488_12581326.jpeg
組み立てまではパパさんと次男がやってくれました。
いつもありがとう(*^_^*)

明日のイベントで、たくさん作品を並べるのが楽しみです♪

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-23 20:05 | 手しごと ザッカ | Comments(0)

** neiro+R スモーキーピンクのリネン服 **

春らしいスモーキーなピンクのリネンで作った、ちょっとローウエスト気味のワンピース。
d0147488_12503495.jpeg
横から見ると。。。
d0147488_12504802.jpeg
同じ生地で作った、シンプルなシャツチュニック。
後ろの千鳥柄がアクセントになってます♪
d0147488_12522357.jpeg
今日はまた後ほど書く予定♪(≧∇≦)よろしくお願いします♪

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-23 13:04 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** neiro+R キルトニットのカーディガン **

暖かくなってきたとは言え、まだまだ肌寒い!
そんな時に羽織るのにちょうどいいかなって、キルトニットのカーディガン作りました♪
d0147488_08501233.jpeg
キルトニットの服は久しぶりに作りましたが、とっても柔らかくて肌触りも良いのです♪
左はスモーキーなパープル。上と下に2箇所ボタンがあります。
右はこげ茶とグレーが合わさったような色。気持ち丈を長くして、襟も付けてみました。

お花見するのにも良いかも〜
(*^o^*)

[PR]
by RR-handmade | 2016-03-23 08:58 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧