<   2016年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

** ベルハウスより **

続く。。。と言っておきながら1週間たってしまいました(^◇^;)

マカロンを持ってベルハウスに行ったんですよ。
それでお片づけをしてたまゆさんより、色々いただいちゃいました。

お店の前にあったディスプレイテーブル!左下のです↓
d0147488_10522733.jpeg
もともと外にあったもので、真似して置いてみたんだけど、neiroの前にあると誰かに持って行かれそうな可愛さ。。。(実際、次男の自転車は持って行かれたし。。。)
店内にディスプレイ用として置いてみました♪

ほかにラッピングの袋とか、食器やガラスのポットなどいただきました。
ハーブティーに良さそうよ(*^_^*)

ありがとう、まゆさん!大切に使うからね!


そんなベルハウスより雑貨もちょこっと。
画像ぼやけちゃってますが、コラージュペーパーって言うのかな?英字やレースの柄とか、動物や植物モチーフなどがセットになったペーパーです。
d0147488_10523812.jpeg
木工雑貨などもあり、どれもと~ってもお買い得になってますよ♪
ほかにもありますので店内探してみてね(≧∇≦)

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-28 11:23 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** アボカド 伸びてます **

アボカドがぐんぐん成長しております(*^o^*)
d0147488_13585038.jpeg
食べ終わった種を(下の方少しだけを)水につけておいた状態で数ヶ月。かなり気長に待ちました。ほんの2週間前はこんなだった。。。↓
d0147488_13590687.jpeg
何度かチャレンジして失敗してるので、嬉しい驚き!でもこのあとどうなってしまうのでしょうか?いまやネットで調べればいろんな情報がわんさか出てくるので、今後の展開もわかるのでしょうが、あえて見ません。わからないのを楽しみながら育てていこうかと。。。♪
[PR]
by RR-handmade | 2016-04-27 14:08 | 幸せのかけら | Comments(2)

** 長男 3段跳び **

日曜は長男の陸上大会で上尾の競技場まで行って応援してきました~(*^_^*)
朝のうち雨がしとしとだったので車出し。
帰ってから次男の朝ごはん、洗濯もろもろで、またすぐに競技場へ。
もうね。。。上尾とか鴻巣は競技場にしょっちゅう送迎してるから、庭のようなもんです(^◇^;)

トラックはこんな感じ。
d0147488_13341035.jpeg

長男この日は三段跳び。
ホップ!
d0147488_13343334.jpeg

ステップ!
d0147488_13345230.jpeg

ジャンピング~!
d0147488_13351712.jpeg
記録は13m66cmで、来月の県大会に出場できます。
1位の選手には遠く及ばない記録ではありますが。。。
だって1m以上も違うんだもの。。。

でもまぁ自分の力を信じて、精一杯頑張ってほしいですね。
母ちゃん頑張って送迎するよ~
もちろん晴れた日にはチャリで行かせてますけどね(≧∇≦)

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-26 13:49 | ちいさなひと | Comments(0)

** laboさんのマカロン **

2人組の作家Amiさんのみっこちゃんから、昨日おみやをいただきました♪
laboさんのマカロン〜(≧∇≦)**♪

もちろんもの凄く美味しかったです。ありがとう(*^o^*)
d0147488_12463664.jpeg
Amiさんは来月の佐藤ホームさんのイベント、6月にはストロベリーショートケーキさんのイベントに参加されるそうで、今から楽しみですね!

今日はこの幸せ気分をおすそ分け。
ベルハウスのお片づけをしてるまゆさんに、laboさんのマカロンを買って行きました。
続く。。。

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-21 13:02 | 幸せのかけら | Comments(0)

** 参加イベント/BonMarche 100人展 **

4/17(日) 「BonMarche 100人展」に参加します♪

うつのみやロマンチック村、広々してて良いですよ〜
お風呂もあるみたいなので、小旅行気分でいかがでしょう(≧∇≦)
d0147488_10362696.jpeg
neiroブースは ローズハットE で、ブース番号は129。
ローズハットという建物の正面から入って、すぐのエリアになります。
まっすぐ真ん中のブースまで来たら、右に沿って歩いていただければ、見えると思います(≧∇≦)

当日パパさんもいるかもしれませんが、気にせず遊びに来て下さいね♪♪♪


[PR]
by RR-handmade | 2016-04-17 17:00 | neiro 音色 | Comments(2)

** あけぼの山公園〜巾着田 **

ハイキング日和!どこに行こうか?
頭にうかんだのはムーミンの家のある「あけぼの山公園」(飯能)
d0147488_07284680.jpeg
子どもが小さかった頃に一度来たとき、ムーミンの世界に入ったようで楽しかった♪
今回は「こんなにこじんまりしてたっけ?」と思いつつ、建物の面白さに見とれてました。
入場無料でワンチャンは建物以外OKです。

ハイキングには物足りなかったので、日和田山まで移動して、見晴台まで登りました。
けっこう坂がきつい所もあって、息が切れた。。。
見晴台から見えた巾着田の菜の花がとてもきれいで、下りた後にそちらまで行ってみました。

巾着田にたくさん馬がいて、ビビってるくるり。
川にはジャブジャブ入ってたけど。
d0147488_07285866.jpeg
6年生になった次男。
まだまだお子ちゃまですかね。。。
中学になったら部活だなんだで忙しいから、一緒にお出かけできるのも今年のうちかな。
d0147488_07291174.jpeg

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-11 07:51 | おでかけ | Comments(0)

** 長男の誕生日 **

長男17歳になりました(≧∇≦)
*・゜゚・*:.。..。.:*・':.。. .。.:*・゜゚・*HappyBirthday*・゜゚・*:.。..。.:*・'。.:*・゜゚・*
d0147488_09475739.jpeg
マーガレット工房さんのケーキ、最高です!(クッキーに名前を入れてくれたので、それをよけて撮影してます)
フルーツ盛りだくさんで長男も大大大感激!
くるりのお顔もあるんですよ〜U^ェ^U

次男のつぶやき「クッキー2つあるなら1つくれてもいいのに…」笑
大きなサイズにしてもらったんだけど、家族でペロリと美味しくいただきました♪

プレゼントはスパイクか洋服で迷ってて、結局ショッピングモールにてカジュアルな服を揃えました。
いつもジャージだったからね(;^_^A

いつも子供たちに元気をもらって助けてもらってる私。
生まれてきてくれたことに感謝です。
あっという間に成長して巣立ってしまうんでしょうね。
一緒にいられる毎日を大切にしなきゃって思います。

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-09 11:33 | ちいさなひと | Comments(0)

**本日のオープン **

本日のオープンは少々遅くなります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。


昨日の雨でも桜まだ残ってる。
ご入学と進級おめでとうございます♪


[PR]
by RR-handmade | 2016-04-08 10:17 | neiro 音色 | Comments(0)

** 結城紬で作ったお洋服 **

ようやく!完成しました。結城紬のお洋服です(≧∇≦)
去年オーダーいただいてたのですが、紬の反物がなんかハードル高くて、今になってしまいました。。。

合わせをずらしてボタン2カ所で留めるチュニックです。
反の巾がせまくて、つなぎ合わせなくてはならず、型紙の製作もなかなか進まず。。。(T ^ T)

また、「ちょこっとだけ見せるように」とおっしゃった朱のバイアスがけっこう大変でした。
d0147488_11163498.jpeg
こちらが持ち込まれた結城紬の反物。巾は30cm弱です。
朱の生地は薄い絹。ボタンも紐もお持ちになられました。
d0147488_11171330.jpeg

利根川の氾濫の際は、結城の方にも水が上がって大変でしたよね。
こちらは後日着物屋さんで、B品として格安で売り出していたのをお買いになったとか。
とくに傷んでるところもない素敵な紬の反物を見て、私に託そう!と思って下さったみたい。

本来なら着物地はお断りするのですが、そんなお話を聞いたら、ねぇσ(^_^;)

大変な思いで製作して、とてもお勉強になりましたよ。
気に入っていただけるといいな♪

でも着物地はもう。。。

[PR]
by RR-handmade | 2016-04-06 11:44 | 手しごと キルモノ | Comments(0)

** 大宮公園にて **


お知らせ: 明日(4/5火)は都合によりお休みいたします。




週末ぶらりと大宮公園まで。午前中早いうちだったので、まだお花見の混雑もなかったです。
d0147488_15142385.jpeg
くるりを連れてとなりの氷川神社にて参拝も。ところがやっちゃいました!
d0147488_15135377.jpeg
ペットNGでした。。。Σ(゚д゚lll)

関係者の方にやんわり注意されて、そそくさと退場〜
入り口の注意書きにまったく気づかなかったです。。。。
ごめんなさい(>_<)
おばちゃんたちには「良い子ね〜」って人気だったけどね。。。
d0147488_15173627.jpeg
屋台もたくさん並んでました。
d0147488_15180425.jpeg

桜と思って撮影したのに、違った。。。
どんだけ目悪いねん!
d0147488_15182250.jpeg

まったく違う話だけど、生まれて初めてラジオにメール投稿したら、10分もたたないうちに読まれた。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
読まれる前より、読まれた後のほうがずっとずっと緊張して恥ずかしくなった。。。
もうやるまい。。。(*u_u*)



[PR]
by RR-handmade | 2016-04-04 15:41 | おでかけ | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧