<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

** laboパン、cadeu菓子 **

空にはすっかり夏の雲。
もう7月も過ぎようとしていますね。

昨夜は遠くの打ち上げ花火を、2階の窓からボンヤリ眺めてました。
本来ならお友達に誘われバーベキューをしながら、すぐ近くで見上げたはずの花火。
だけど仕事疲れでヘトヘトで、次男だけ参加でした。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー

neiro5周年 「歩み市vol.5」9月に行います‼︎

9/16 (金) 〜 18(日)

その時だけならぶ美味しいもの。
laboさんのパン(16日)
cadeuさんのシフォンケーキ(17日)
お願いして参りました♪

その時に買ってきたもの。
cadeuさんにて レモンのマフィン。
d0147488_11164212.jpeg
ベーコンとチーズの入ったミートパイ。
長男が感動して食べてた。
d0147488_11165333.jpeg
シフォンケーキは数種類あって、こちらはチョコシフォン。
季節限定はレモンシフォンでした。
ふっわふわで美味しいですよ〜(≧∇≦)
d0147488_11170201.jpeg


laboさんは夕方に行ったら。。。
なんとマドレーヌしかありませんでした!
いつもとっても人気のパン屋さんだから、仕方ない。
でもその日は珍しいくらい混んだって仰ってたから、タイミングだったのかも。
d0147488_11171904.jpeg
マドレーヌは市販にあるような変な甘さがなくて、手作りのやさしいお味♪
それからレジ前にある、お気に入りのチョコナッツクッキーも買いました↓
d0147488_11172857.jpeg
先日はlaboさんのパンをお土産に買って来て下さったお客様がいらして、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます(*^_^*)
そのときいらしてたお客様と皆んなでteatimeとなりました♪♪♪

歩み市もお楽しみに〜(≧∇≦)


[PR]
by RR-handmade | 2016-07-31 11:31 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 姪っ子の赤ちゃん **

姪っ子が出産したので、可愛い赤ちゃんに会いに実家まで。
生まれてまだ2週間ほどのホヤホヤbaby。

まったく初めての新生児に、戸惑いながらミルクをあげた次男↓
こうして見ると新生児ってほんとにちっちゃい!
d0147488_09560911.jpeg

長男↓は次男が生まれたときミルクをあげたり、オムツを取り替えたりしたよね。
いや、もう忘れてる、と。
d0147488_09562760.jpeg
お祝いにプレゼントした帽子やスタイも、まだまだ大きすぎね(*^_^*)
TDLで働いてたほどディズニー好きな姪っ子だから、ミニーちゃんにしたけどとても喜んでくれた♪

さらに、作家のfelicitaさんが作られた「お尻ふき入れ」も感激してくれた。
d0147488_09564471.jpeg
ちょっとミニーちゃんぽいものね。

あと、私がオーダーで作っていただいたポーチのひとつもプレゼント。
ローラアシュレイのピンクの花柄をあげました。
なんか母子手帳ケースがローラアシュレイだったみたいで、こちらも喜んでくれた。
d0147488_09565448.jpeg
私は下のリバティを使わせていただきます♪


赤ちゃんてそれはそれは小さいんだけど、まわりのみんなが笑顔になって、時間の流れまで変えちゃうくらい大きな存在ですよね。
不思議。
自分の子供たちが赤ちゃんだった頃を、あーだったこーだったと話して、それを照れながら聞いてる子供たち。
普通の日常のひとコマ。
だけどいとおしい。

[PR]
by RR-handmade | 2016-07-19 10:15 | 幸せのかけら | Comments(0)

** 森がなくなった **


家の裏に畑があって、すぐ向こうには森のような林がありました。

ここに越してきて20年ちかく。。。ずっと

それがいきなり、何の前触れもなく、切り倒されました。
画像ではわかりにくいけれど、右にある高い木よりずっと高い木がこんもりと空を覆っていました。
d0147488_16335218.jpeg

今はこんな感じに。。。

なんか残念でなりません。
d0147488_16352579.jpeg
大きな木が切り倒されるときに、聞こえはしないけれど、悲鳴のようなのを感じてしまったくらい。

子供たちが幼かった頃に、カブトムシとか採ってたな。。。

ここ、保存樹林だったはずなのに、残念です。



[PR]
by RR-handmade | 2016-07-07 16:47 | その他 | Comments(0)

** 新しい靴 **



必要になったので購入。

d0147488_16042263.jpeg
黒い靴。
もともとグレーだったヒモも黒に変えて。

インソールもこだわった。

私にしては高額な靴。


これで少しでも足が楽になればいいな。。。

[PR]
by RR-handmade | 2016-07-06 16:10 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧