<   2017年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

** 春休み前に…**

お店のお知らせ

●ただいま春休み中。次回は4/11(火)オープンです。
●webshopも次回の更新は4月になる予定です。
●印旛の家ギャラリーに出展中。今月30日まで連日オープンしているそうです。

春の服をぜひご覧になっていただけたら嬉しいです。
d0147488_07384827.jpg
ここからは私ゴト。

次男が小学校を卒業しました。
低学年のときは学童にいて、パズルやけん玉を極めた次男。
私も なぜかPTA役員になってよく学校に行ってました。
中学年では教科の好き嫌いに差が出て、先生から注意のお電話をいただいたりも。。。
高学年になってからは、先生の好き嫌いがハッキリして、そのまま成績に反映。
私もパートを始めて、なかなか学校の集まりに顔を出せず心配もあったのですが。
卒業式ではニコニコとお友達と関わっていて、中学生になっても大丈夫 となんとなくひと安心。
中学校は自転車通学!
自転車はもちろんヘルメット、雨ガッパ、靴も用意。
制服やジャージは長男のお古でいけそうかな。

それと
先日、実母が他界しました。
病院に行ったときは間に合って、何とか感謝の気持ちを伝えられたかな、と。
母は感が良くて人のこと放っておけなくて、おしゃべりで、毎日近所のおばさん達がお茶飲みに来てた。
私が小学生の時、知り合いの家の奥さんが子供を置いて出て行った時には、その子を預かって一緒に生活してた(私の幻の弟)笑
口が悪くて怒りん坊で、よく衝突もしたけど、影では一番応援してくれてたんだよね。
ありがとう。
だけじゃ全然足りないくらいだね。
実家は両親と姉夫婦が一緒に住んでいて、隣の家とも家族以上の付き合いだし、残された父もそんなに寂しさを感じないといいんだけど。。。
私もちょくちょく遊びに行こうと思ってる。








[PR]
by RR-handmade | 2017-03-28 08:31 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧