** ちいさな・・・ **

お友だちのおうちでは、毎月1回子どもたちを集めて、手作りの会をしてくれます。
お菓子作りや手芸や工作など・・・もう3年も続けていただいてます♪

その名も「すあな文庫」
ピーターラビットからとった名だそう。
当初えほんの読み聞かせをしようと言い出したのは私・・・それで文庫。

でもそこは器用なMちゃん。いろいろイベントを盛り込んでくれてます。
先日は『ぽんぽん鳥』と『いちご大福』を作りました。
ぽんぽん鳥は ++スウェーデンひつじの詩舍++ さんのキット。
ちいさな木のことりのまん中に穴があって、毛糸をぐるぐるとおしていきます。
毛糸のぽんぽんの要領ですね。
うちの長男が作ると・・・こんなかんじに仕上がりました。
d0147488_95106.jpg

お菓子のドラジェを卵にみたてて・・・
いちご大福ももっちりとやさしいお味でしあわせ~♡



私のちいさな手作りは・・・
ちいさな蝶々ブローチをカーテンに留めると、春らしくなりました。
d0147488_9524262.jpg

ひとつひとつはつたない作りですが・・・



コチラは豆本ならぬ豆メモ。
紙と布のコラボ???
d0147488_9554399.jpg
[PR]
# by RR-handmade | 2008-02-26 10:02 | ちいさなひと

** モデル? **

暖かくなってきました。
道端にはイヌフグリというのかな?ちいさな青い花がたくさん咲いているのがみられます。
梅の花もそろそろ・・・
梅の花の香りっていいんですよね。うっとり♡
以前、大好きなアロマ用に梅の精油を探したけど見つかりませんでした。

ミシン部屋も暖かさと同時に再始動!
(・・・子ども部屋と兼用なんですけどね)
こんなのを作りました。
d0147488_8155745.jpg

オークションに今晩あたり出品したいと思います。
ほかにも数点ありますので、よかったらのぞいてみて下さい。



    リネンのパンツはとてもはきやすくて、これからの重ね着に重宝しそうです。
d0147488_8244362.jpg
    私はナチュラルな生成りをはいてますが、かなり気に入って
    ます。
    (ちょっとしわしわですかね・・・?笑)







           ちいさい女の子の服が好きでたまに作ってますが、オークションの写真に
           こまるんですよね。うちの子は男の子2人・・・
           それでもこんなかんじでモデルやってもらいます。
           足が大きい?男の子ですから・・・(汗)

d0147488_8173586.jpg
[PR]
# by RR-handmade | 2008-02-22 08:33 | オークション

** おおきな感謝と・・・ **


    オークション終了しました。
     おかげさまで、すべての作品をお届けすることができます。
     見ていただいたり、参加して下さったみなさんにも感謝!


d0147488_7551142.jpg
そしてほんの気持ちとして、毎回おまけを
つけています。
おもにコースターやティッシュケースなのですが、
今回のおまけはコチラ・・・
なんでしょう...?

ちいさな袋、ティッシュやナプキンなどが
入れられるくらいの。
そのままぺたんこ状態でコースターにもなる???


   おおきな感謝の気持ちを込めた、
   ちいさなおまけです・・・(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪


いいご縁をありがとうございました。

[PR]
# by RR-handmade | 2008-02-10 08:25 | 今までのハンドメイド

**足りない?**

入園応援!第2弾として作っていた「お着替え入れ」と「絵本バッグ」。。。
リネンキルティング、地味かしら?
うらのドット柄をパッチしたりして、完成〜♪
...と喜んだのもつかの間。
持ち手のところのひも、本体とつながったわきから
キルティングの綿がでていました(゚Д゚;)!
そう、要するに縫い代がたりなかったんですね。。。
やり直してひもを短く縫い直す気力がない私。

ためしにうちのだんなさんに「綿が見えてる?」ってきいてみたところ
まったく気づかず。それくらいビミョウではありますが+++
まだまだの腕前ですよね、これって。。。

せっかく可愛く出来たからフリマかオークションにと思っていたのに残念!
下の子の幼稚園用にしましょ♡
d0147488_13511849.jpg
d0147488_13513645.jpg

[PR]
# by RR-handmade | 2008-02-07 13:55 | 今までのハンドメイド

**オークション**


オークションにいくつか出品しました♪

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/pasta2006_1
d0147488_110320.jpg
d0147488_1104639.jpg

なんだか胸がわくわくしてます。久しぶりだからかな?
いいご縁がありますように。。。

d0147488_1133077.jpg

今朝から雪が降り続いてますね。
子どもたちはさっそく雪合戦に雪だるま!
お相手はパパにお願いしちゃってます(*^ w ^*)

どうして大人になると雪に感動が薄いのでしょうか?
何はともあれ風邪ひかないといいけど。。。

[PR]
# by RR-handmade | 2008-02-03 11:15 | 今までのハンドメイド

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧