** neiro 歩み市vol.5 **

お店のブログとかぶってしまうのですが、来月neiroにて開催する5周年イベントのお知らせをしますね(*^_^*)


「歩み市 vol.5」

9月16日 17日 18日

11時から15時

d0147488_13425238.jpeg
大まかに言うと セール、プレゼント、美味しい! + 手作り、フリマetc.

ここまで (neiro的に) 大きなイベントはもう当分ないでしょう。。。

詳細はこちらのホームページ neiro.info にて。


まだまだ残暑の厳しい時期かもしれませんが、ぜひお越しになって下さいね♪♪♪



[PR]
# by RR-handmade | 2016-08-26 13:54 | neiro 音色 | Comments(0)

** 夏休みの宿題 **


夏休みの宿題。。。って訳でもないのですが、ピアノを弾く機会が増えました♪
d0147488_10272719.jpeg
上の楽譜は ↓こちらのオペラの子供たちが歌うパート。

チケットは雑貨店neiroでもお取り扱いしています。
よろしくお願いします♪
d0147488_10271316.jpeg

11月の発表会的なサロン。
今回は誘って下さる先生と連弾でメドレーを弾きます♪
d0147488_10274942.jpeg

12月にクリスマス会のような演奏会(オペラの山野井さんがお声がけ下さいました)にて、ピアノ伴奏をさせていただきます。
d0147488_10274140.jpeg
れ、れ、練習 しなくちゃf^_^;)


着物地の洋服のお仕立てもオーダーいただいてます。
d0147488_10341016.jpeg
どう仕上がるのか私も楽しみに製作します!
と言いつつ、も数日経ってるのにハサミ入れられず。。。ドキドキ

頑張ろう〜っと。


[PR]
# by RR-handmade | 2016-08-06 10:39 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク | Comments(0)

** 品川〜横浜さんぽ **

長男の付き添いで、こんなの見て。。。
d0147488_08434582.jpeg
鮫肌〜!
ドリーがいる〜!?
d0147488_08440571.jpeg
人気者くん、グソクムシ。
d0147488_08443322.jpeg

足を延ばして みなとみらいまで。
空間が広々してお洒落だなぁ。
d0147488_08445009.jpeg
赤レンガ倉庫も近い。
中はいろんな雑貨店やお食事ができます。
d0147488_08450911.jpeg
d0147488_08452154.jpeg
さらに歩いて山下公園に向かいました。
d0147488_08453354.jpeg
日暮れどき 氷川丸もライトアップされて。。。
d0147488_08454533.jpeg
薔薇でも有名らしく、この時期に咲いてる薔薇が多くて驚きました。

山下公園に来たら、この子に会わないとね♪
あんこうちゃん!
あらら、お目々が。。。
d0147488_08455753.jpeg
d0147488_08460999.jpeg
19時で 開いてるお店が少なかった元町。
生地屋さんの鎌倉スワニーもないっ!
。。。と思ったら移転してたんですね。
後で調べたら山下公園店になってました。

歩いて中華街へ。
d0147488_08462245.jpeg
きらびやか〜!
この建物は何でしょうか?
子供たちが買った ドリアンサイダーに気がいってて、よく見なかったけどf^_^;)
d0147488_08463616.jpeg
どのお店に入るかも楽しみのひとつ♪

本格中華を満腹いただいきました。
おばちゃん素っ気ないけど優しかった。
テーブルに運んだごま団子に、次男がすぐ手を伸ばしたとき、「熱いからっ!気をつけてっ!」と言いながら阻止した(*^_^*)

さてさて帰りましょうか。
地下鉄にのって駐車場まで戻ると、まだ遊園地やってた。
もうすぐ22時になるというのに。
d0147488_08464510.jpeg
今度は夜の遊園地も楽しみたいなぁ♪

ライトアップされて、河(海か?)もあって、雰囲気抜群。
「デートするならここがいいかもよ」と長男に言ってみた。
まだ彼女のかの字もない彼に♪(´ε` )



[PR]
# by RR-handmade | 2016-08-02 09:17 | おでかけ | Comments(0)

** laboパン、cadeu菓子 **

空にはすっかり夏の雲。
もう7月も過ぎようとしていますね。

昨夜は遠くの打ち上げ花火を、2階の窓からボンヤリ眺めてました。
本来ならお友達に誘われバーベキューをしながら、すぐ近くで見上げたはずの花火。
だけど仕事疲れでヘトヘトで、次男だけ参加でした。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー

neiro5周年 「歩み市vol.5」9月に行います‼︎

9/16 (金) 〜 18(日)

その時だけならぶ美味しいもの。
laboさんのパン(16日)
cadeuさんのシフォンケーキ(17日)
お願いして参りました♪

その時に買ってきたもの。
cadeuさんにて レモンのマフィン。
d0147488_11164212.jpeg
ベーコンとチーズの入ったミートパイ。
長男が感動して食べてた。
d0147488_11165333.jpeg
シフォンケーキは数種類あって、こちらはチョコシフォン。
季節限定はレモンシフォンでした。
ふっわふわで美味しいですよ〜(≧∇≦)
d0147488_11170201.jpeg


laboさんは夕方に行ったら。。。
なんとマドレーヌしかありませんでした!
いつもとっても人気のパン屋さんだから、仕方ない。
でもその日は珍しいくらい混んだって仰ってたから、タイミングだったのかも。
d0147488_11171904.jpeg
マドレーヌは市販にあるような変な甘さがなくて、手作りのやさしいお味♪
それからレジ前にある、お気に入りのチョコナッツクッキーも買いました↓
d0147488_11172857.jpeg
先日はlaboさんのパンをお土産に買って来て下さったお客様がいらして、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます(*^_^*)
そのときいらしてたお客様と皆んなでteatimeとなりました♪♪♪

歩み市もお楽しみに〜(≧∇≦)


[PR]
# by RR-handmade | 2016-07-31 11:31 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 姪っ子の赤ちゃん **

姪っ子が出産したので、可愛い赤ちゃんに会いに実家まで。
生まれてまだ2週間ほどのホヤホヤbaby。

まったく初めての新生児に、戸惑いながらミルクをあげた次男↓
こうして見ると新生児ってほんとにちっちゃい!
d0147488_09560911.jpeg

長男↓は次男が生まれたときミルクをあげたり、オムツを取り替えたりしたよね。
いや、もう忘れてる、と。
d0147488_09562760.jpeg
お祝いにプレゼントした帽子やスタイも、まだまだ大きすぎね(*^_^*)
TDLで働いてたほどディズニー好きな姪っ子だから、ミニーちゃんにしたけどとても喜んでくれた♪

さらに、作家のfelicitaさんが作られた「お尻ふき入れ」も感激してくれた。
d0147488_09564471.jpeg
ちょっとミニーちゃんぽいものね。

あと、私がオーダーで作っていただいたポーチのひとつもプレゼント。
ローラアシュレイのピンクの花柄をあげました。
なんか母子手帳ケースがローラアシュレイだったみたいで、こちらも喜んでくれた。
d0147488_09565448.jpeg
私は下のリバティを使わせていただきます♪


赤ちゃんてそれはそれは小さいんだけど、まわりのみんなが笑顔になって、時間の流れまで変えちゃうくらい大きな存在ですよね。
不思議。
自分の子供たちが赤ちゃんだった頃を、あーだったこーだったと話して、それを照れながら聞いてる子供たち。
普通の日常のひとコマ。
だけどいとおしい。

[PR]
# by RR-handmade | 2016-07-19 10:15 | 幸せのかけら | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧