** 森がなくなった **


家の裏に畑があって、すぐ向こうには森のような林がありました。

ここに越してきて20年ちかく。。。ずっと

それがいきなり、何の前触れもなく、切り倒されました。
画像ではわかりにくいけれど、右にある高い木よりずっと高い木がこんもりと空を覆っていました。
d0147488_16335218.jpeg

今はこんな感じに。。。

なんか残念でなりません。
d0147488_16352579.jpeg
大きな木が切り倒されるときに、聞こえはしないけれど、悲鳴のようなのを感じてしまったくらい。

子供たちが幼かった頃に、カブトムシとか採ってたな。。。

ここ、保存樹林だったはずなのに、残念です。



[PR]
# by RR-handmade | 2016-07-07 16:47 | その他 | Comments(0)

** 新しい靴 **



必要になったので購入。

d0147488_16042263.jpeg
黒い靴。
もともとグレーだったヒモも黒に変えて。

インソールもこだわった。

私にしては高額な靴。


これで少しでも足が楽になればいいな。。。

[PR]
# by RR-handmade | 2016-07-06 16:10 | 雑貨/インテリア | Comments(0)

** 松カン **

「カントリー☆はんどめいど市場2016 summer」に参加しました♪♪♪

朝からバッタバタで東松山の会場に着いたときには、ほかの参加者さんのブースはすでに完成されてた。。。;^_^A
せっせとecruちゃんと無言でブース作り!
オープン時間までには何とか並べ終わりましたよ〜。

neiroのブース↓
作家さんのも少しずつ並びました♪
d0147488_07285708.jpeg
小雨だったにもかかわらず、たくさんのお客様がいらして下さいました。
皆さまにお礼申し上げます。
今回とっても嬉しいお言葉をいただいたり、お洋服のオーダーもいただき、幸せな気持ちでいっぱいです(*^_^*)

ブースシェアしたecruちゃんのコーナー↓
ふらふらっと吸い寄せられるように見る人多数!
d0147488_07291072.jpeg

朝の搬入と終わったあとの搬出で、玉のような汗が。。。ふ〜
そこでecruちゃんの提案で、帰りにハッピータイムに寄り道。
「こいいちご」を堪能しました♪
凍らせたイチゴがかき氷になってる人気のメニューみたいです。
(画像はミニのほうです)
d0147488_07292425.jpeg
ご一緒したのは誘ってくれたecruちゃんと、Annさん(北本のカフェ&アンティークショップのオーナーさん)です。
ほっとひと息つきながら、楽しくおしゃべり(≧∇≦)
長い帰り道に向けて、リフレッシュできました。


松カンにて購入させていただいたものコーナー!
パンのブローチなどを制作されてる方のヘアピンです。
前回は買ったホットケーキのブローチは、長男が気に入って使ってるので、今度は取られないようにヘアピン(笑)
ちっさくて可愛いのよ〜(≧∇≦)
上の茶色いのは角砂糖モチーフなの。
お名前は忘れちゃったので、後で調べておきま〜す!
d0147488_07293700.jpeg

Annさんのブースにて一目惚れしたもの。
アンティークの枠にチキンネットが付いたものと、アンティークレースです。
d0147488_07294654.jpeg
もとはステンドグラスの枠だったみたい。
ディスプレイにどう活かそうか。。。ワクワク

レースはしばらくはそのまま飾ってから、ハサミを入れて作品にしようと思ってます♪
d0147488_07295521.jpeg
楽しいイベントの1日となりました。
主催のたまごちゃんをはじめ、参加された皆さん、足を運んで下さったお客様、お疲れさまでした。
ありがとうございました。

[PR]
# by RR-handmade | 2016-06-30 08:37 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 菖蒲 ラベンダーとカフェ **

ぐずついたお天気のなか、ラベンダーを見に。
菖蒲のしらさぎ公園です。
d0147488_14303674.jpeg
こじんまりした公園ですが、ちょっとした丘があって(ただの起伏かな?)雰囲気良いのです(*^_^*)
ラベンダーの香りに癒されます。
ミツバチの羽音があちらこちらで聞こえて、あまり花には近づけませんけど。
d0147488_14304601.jpeg
目の前のcafeつむぎでランチ♪
これはハンバーグの和食セットランチでございます。
d0147488_14305749.jpeg
店内はカウンター2席しか空いてない盛況で、外のウッドデッキにていただきました。
たまにはゆったりランチも良いですね。

[PR]
# by RR-handmade | 2016-06-24 17:55 | カフェ&雑貨店 | Comments(0)

** 山葡萄ランチとか。。。**

もとカフェだった山葡萄さん宅にてランチ♪
ここのお庭もお料理もお人柄も、とーっても良い空気感でリラックスできます。
d0147488_11461715.jpeg
お天気がよかったので外のウッドデッキでいただきました。
お野菜たっぷりのトマトパスタ、美味しい〜♪
山葡萄さんもご一緒したTさんもアートが好きで、お話を聞いてると美術館巡りをしたくなります。


でも週末行ったのは美術館ではなく。。。

水族館!(しかもついでに寄っただけ)
いやぁ〜遠かった…;^_^A

ギョギョ〜! ウツボちゃんです。
d0147488_11462905.jpeg

クマノミの子がたくさんいすぎです!
d0147488_11512579.jpeg

ペンギン、イルカ、オットセイ 居ず。。。
その分近くの水族館より華やかさはないけれど、海の生物の動きを真似るロボットとか、深海の話とか興味深かったです。




[PR]
# by RR-handmade | 2016-06-20 19:17 | おでかけ | Comments(0)

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧