人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** いつものわたし、ナチュラルな服 **

まえから作ってみたかった、前田まゆみさんの本「いつものわたし、ナチュラルな服」のお洋服。
しっかりめのリネンで2つ作りました。
** いつものわたし、ナチュラルな服 **_d0147488_2052914.jpg

ひとつはチュニックOP。
うしろ姿もかわいいですよね♪
くさり編みしたリネン糸をひっかけたボタンがアクセントになってます。

ちいさな手編みバッグの革ひもネックレスをあわせてみました♪
(↑べるはうすにもおかせていただいてま〜す)


** いつものわたし、ナチュラルな服 **_d0147488_20523198.jpgそれからピンタックドレス。
アンティークなかんじが気に入ってます。
けど、わたしの腕ではけっこう手こずったのよ〜^^;

...まだまだヒヨッコですのぉ...

...p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
** いつものわたし、ナチュラルな服 **_d0147488_20525274.jpg








ネックラインの襟のないところは(あわせの上側)切りっぱなしでいいのかな???と思い、
レースを縫い付けてみたら、ますますいいかんじになりました☆




すこし長めの丈にしたものも作ってみたいな。



by rr-handmade | 2009-09-16 21:32 | 今までのハンドメイド

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R