人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** おひとりランチ♪ **

菖蒲町にある cafe couwa に、おひとりさまで行きました^^
12時開店にあわせ、モラージュ菖蒲(ショッピングモール)で時間をつぶし、
そこから車で10分ほどで着きました。

ちょっと早く着いちゃって、天気もよくなったので川沿いを散歩。
なんか昭和の香りがして、ちいさかったころに近所のアイスクリーム工場で、
いつもB級品を安く買って食べたのをふと思い出しました。

開店と同時に入って、手前のカウンターにすわりました。
レトロな感じで落ち着いた店内は、ゆったり感があって居心地も◯

店内に無造作に置いてある本の中から「食堂かたつむり」を読みはじめたら、
けっこうおもしろくて、入りこんでしまいました^^;
(最後までは読みきれなかったのが残念...)
** おひとりランチ♪ **_d0147488_2063695.jpg


わたしがたのんだのは、サーモンとアボガドのサンドにアイスカプチーノ。
大きめのカプチーノ、うれしいです♪
セットでついてる季節のスープは、ほっこり美味しいインゲン豆のスープ。

そしてそして、いちじくのタルト!
上にのってる大豆?枝豆?がナッツのようでおもしろかった〜
つけあわせフルーツも、柿と梨で和風でした。
どれもと〜っても美味しくて、しあわせな時間をすごせました。

ここのお料理には、地元のお米やお野菜を使ってるそうです。
たしかランチのごはんはおかわり無料とあったような...???
** おひとりランチ♪ **_d0147488_2065468.jpg

こんどはお友だちと来て、いろんなお味を試したいわ〜♪

by rr-handmade | 2009-10-01 20:54 | カフェ&雑貨店

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R