人気ブログランキング |

** 西荻窪〜吉祥寺 **

秋も深まってまいりました...
d0147488_17414177.jpg

井の頭公園のもみじでござります^^


きょうのわたしは、ぐでんぐでんのだ〜らだら...(@ ̄ρ ̄@).。o○
ひと言で言えば「人疲れ」でしょうか?

土曜日は長男の小学校のバザーでした。
彼はお友だちと約束してきたので、次男とのんびりまわりました。
景品釣りにストラックアウトにスーパーボールすくいなどなど
楽しいゲームがならんでて、次男は大喜び。
おかげでバザーの買い物はなかなかできませんでしたけど...


そして日曜日はパパがお仕事だったこともあり、子どもたちと電車に乗っておでかけ。
これが珍道中でまいりました^^;

子連れで 久喜駅〜赤羽駅〜新宿駅〜西荻窪 という無謀なコース^^;

d0147488_16431497.jpg古道具のお店無相創
真っ白とこげ茶のシンプルな店構えに思わずパチリ。

こじんまりとした店内に、ぽつんぽつんとちいさな灯りが
灯っていて、なんだか落ち着くお店でした。













d0147488_16433186.jpgそしてメインの豆千代モダン♡
どうしても、おきにいり着物の布地をじかに見たかったのです...
月末にしか開かないお店で混むらしいのですが、入ってみたらなんとわたしひとり!
かなり緊張!

お店のかたが出て来たら、ちょうど気になっている着物を着ていたので嬉しくなっちゃいました♪
黒い帯が♪とト音記号の柄なのもチェック!

その着物そろばんと大人っぽいハーフムーンを羽織らせていただきました♡

ウールの着物といっても、わりと薄手でさらり。




イメージがまったくちがう2枚でしたが、どちらもいろんなコーディネートができそうです。

なんて言いながら、羽織っただけなんですけど...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ところで子どもたちはというと...
いい具合にとなりに駄菓子屋さんがあって、そちらにつかまってました。


その後、公園に行きたい〜と言う子どもたちのために、無謀にもさらに足をのばし吉祥寺駅から井の頭公園へ。
(ここで、冒頭のもみじ写真なんですよ^^)
いや〜吉祥寺って都会なんですね!
昭和なかんじの西荻窪から一駅乗っただけなのに、ビルだらけで驚きでした。


d0147488_17422538.jpg美しいもみじの写真を撮っていたら「ママ〜よごれた〜」と次男の声。
弁天池のほとりにはまったらしく、ど〜ろどろ!!
しかもへどろ臭い...とほほ...
←靴下を脱がせて、泥を拭き取ったあとの写真です。

このためにあたらしい靴下を吉祥寺の無印良品で買うはめに。


d0147488_1644385.jpg
気を取り直して、お茶しましょ♪
パティスリー ゴセキ のシブースト・ポンム。
(日祝に限定10個というケーキだそうです)
パリパリのふわふわのサクサク。
とろける幸せ〜♡

テーブルにかざった綿もかわいくて和みました。


帰りにものすごい満員電車に負けて池袋で下車し、ジュンク堂書店まで歩いて、
本を見て時間をつぶし、家に帰るころにはみんな倒れそうなほどぐったり...

なんてケーキを食べてるときは思いもしないのでした。

by rr-handmade | 2009-11-30 18:26 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る