人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 羊毛で **

次男がはやくも11時降園になり、クリスマス準備もなかなかすすまず...。

そんななか編み編みグループで集まり、クリスマス会(の、ようなもの)をしました♪
マンションの会議室。
広〜いお部屋に子どもたち大はしゃぎ。
ゆうちゃんたちが準備してくれたビンゴも楽しみました。
このメンバーはみんなおだやかで、とってもくつろいじゃいました。

写真撮り忘れちゃったけど、いつものサラダを持参して食べてもらいました^^
*さつまいものフルーツきんとん
*サイコロサラダ
*ルシアンクッキー
...気がむくと急に持参したくなる定番です。

機会があったら作り方ものせますね^^
** 羊毛で **_d0147488_1944562.jpg
べるはうすで買った松ぼっくりのミニツリー♡
アルミのお皿に安定するようにモコモコを敷いて...。

** 羊毛で **_d0147488_19451835.jpg
明日は少年団のクリスマス会で、手作りのプレゼント交換をします。

長男はプラ板のキーホルダーを作ってましたが...
でも、これだけじゃ〜ね〜^^;
女の子もいるしね〜

そこで、勝手に私がくるみのピンクッションも付ける事にしました。
羊毛でカエルちゃん♪

** 羊毛で **_d0147488_19453493.jpg



さら〜に、羊毛でマカロンのマスコット作りました。

なんで2つ?

ふふふ、次男も飛び入り参加するんです^^

by rr-handmade | 2009-12-18 20:09 | 今までのハンドメイド

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R