人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 週末 **

♪♪。・:*:・°'★,。:*:♪・°'☆♪♪。:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆♪♪。・:*:・°'★,。:*:♪・°'☆

前から観たかった、のだめちゃんの映画を観て来ました♪
のだめちゃんもカワイイし♡音楽を存分に楽しめて満足〜!

アニメのウサギやらタヌキがたくさん行進するところは、次男も喜んでました。
あと、のだめちゃんとゆうこさんが対決するシーンも笑ってたかな。

映画の中で使われてる曲『1812年』は、活気があってもともと好きなのですが、
途中で大砲の音をいれるシーンはおかしかったです^^
たしか、なだぎ武さんの役どころで。

この曲の楽譜はどうなってるんでしょうかね?大砲の音...

映画は前編で、せつないシーンで後編へと続くのでした。

♪♪。・:*:・°'★,。:*:♪・°'☆♪♪。:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆♪♪。・:*:・°'★,。:*:♪・°'☆

きょうは北本自然観察公園へ行ってみました。
** 週末 **_d0147488_2038312.jpg

強風のせいか人はまばら...
** 週末 **_d0147488_20382098.jpgこーんなのがありましたよ。
←もずが刺したカナヘビ〜〜〜〜^^;
** 週末 **_d0147488_20383766.jpgこういうのを「はやにえ」と言うらしいです。

スズメバチの巣!でかっ→
** 週末 **_d0147488_20391438.jpg







遊歩道を歩いていると、ロープのように巻き付いた木がブランコのようになっている所もあり、子どもたちは自然のアスレチックを堪能しました。

まわりにある木々のおかげで、思ったより寒くなかったのでけっこう遊べました。


バードウォッチングの方々が多かったですね〜。
屋内には望遠鏡がたくさんあって、自由に見る事が出来ます。
** 週末 **_d0147488_20393347.jpg














こ〜んなかわいい鳥さんが見られますよ。

by rr-handmade | 2010-02-07 21:20 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R