人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 植物のチカラ **

朝、玄関を出ると緑いっぱいの田舎の匂いがして、
なんだか旅先にいるような不思議な感覚になりました。

雑草も元気いっぱいに、家のまわりに伸びてきてます。

さっそく気合いを入れて雑草取りを開始!!
...ところが、途中でヘビの抜け殻を発見したので、そのままフェードアウト^^;


その頃次男は幼稚園にてじゃがいも掘りでした。
** 植物のチカラ **_d0147488_155394.jpg
こんなにたくさん大きなじゃがいもを持ち帰ってくれました♪

晩のおかずはポテトサラダ?コロッケ?と考えてたら、次男のリクエストは「じゃがバター」だそう。


** 植物のチカラ **_d0147488_15533554.jpgそうそう、小ネギの根っこ部分を水に入れておいたら、2日でこんな具合に伸びてきました。
ちょっとは家計の節約にもなるかな?^^

ホント植物のチカラってすごいですね。






** 植物のチカラ **_d0147488_15534861.jpg
長財布の第2弾が完成です♪
カラーのレースを使ったのもあり、また違った表情になりました。

by rr-handmade | 2010-07-01 16:21 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R