人気ブログランキング |

** 宇都宮/雑貨編 **

憧れのひとがいます。
そして憧れのお店もあります。

ここ数ヶ月つらかった時にも、こころにある憧れを思い出しては安らいでました。

今日宇都宮に来たのは、そんな憧れのお店のひとつを目にするため。
(けっして餃子を食べるためではありませんよ^^)

お昼すぎにあらかじめ地図で確認しておいた場所に向かいました。
が!お店の影もカタチもありません...

もしかして...?いやそんなはずは...
きのうブログで確認したし。
d0147488_23234647.jpgあっちこっちうろうろ探したり道行くひとに尋ねたり、日が暮れるまでかかり、ようやくご存知の方に道を聞くことができました。
(Googleマップで、まったく別の番地に誘導されていたらしい...)
余談ですが、ここでも宇都宮のひとのあたたかさを感じましたよ。

↑写真は探してる途中にみつけた実。何でしょうね?


日がとっぷり暮れた頃に着いた憧れのお店。
オーナーさんに会ってひと言めが「ようやく見つけました〜ハァ〜」でした^^;

店内をゆっくり見てまわったのですが、どれも気になる品ばかりでいくら見てても飽きない!
だが、子どもたちは飽きる...→ パパが連れ出す(ありがとう^^;)


店内の空気は、ともするとうれしい気分がはじけて壊してしまいそうなのですが、オーナーさんがやさしく包み込んでいる空気感です。
ちょっと背すじもぴんとなるようで心地よかったです。


すごく迷って選んだものたち。

d0147488_23201883.jpg家に帰ってから包装されてるのを見て、まるでプレゼントしてもらったような気分になって、なんだか涙が出そうなほどうれしくなっちゃいました。
「大変だったね。ごくろうさん」みたいに。

そういえば包装しながら「遅くってすいません」って言ってたけど、こんな丁寧に包んでくれてたんだ...。






d0147488_0155951.jpg


来てよかった...

そして
また行きたいな♪

by rr-handmade | 2010-11-04 00:21 | 雑貨/インテリア

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る