人気ブログランキング |

** 卒園式 **

d0147488_8183751.jpgきのう無事に卒園式が終わりました。
計画停電の中、縮小しての約1時間。

園児ひとりひとりが卒園証書を受け取った後、席にいる母親まで持って来て「ありがとうございました」とひと言かけて戻る。
そんな泣かせる感動の演出?でしたが、涙をぐっとこらえてなんとか笑顔でいられました。
歌は♪さよならぼくたちの幼稚園と♪ありがとう心を込めてでした。
どちらも心に染みると〜ってもいい歌です!

子どもたちには"こちらこそありがとう”と言いたいです。

小学校は近くに2校あり、分かれてしまう園児もいるので、さみしいな。

ママさん達もお疲れさま。
毎日のお弁当作り。
自転車で送り迎え。
役員や係活動。

お迎えの帰りに近隣公園でおしゃべりしたママたちの時間も、私にとっては楽しいひとときでした。
「暑いね〜」「寒いね〜」って、1年通して行ってたもんね...^^;

ピンクの着物姿の先生はいつも以上にかわいくて大人気でした。
なかなか写真撮影が終わらなくて大変だったと思います^^;

うちの次男はフラフープが出来るようになった時、何回回したかを先生に数えてもらってて、それが1000回以上だったのには驚きました。
先生がそれだけ数えたって事に!
聞くと「ずっと見てた訳じゃなくて、いろんな作業をしながら頭で数えてたんです〜」って笑ってたけど、大変な事ですよね。

本当にお世話になりました。



ところで、被災地の方々が緊急避難して来ていますね。
少しでも気が休まりますように...

これから支援物資を届けに公民館まで行ってきま〜す。





by rr-handmade | 2011-03-19 08:49 | ちいさなひと

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る