人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 北本自然観察園 **

その後近くの北本自然観察園に桜を見に行ってみると...
あれ?意外にもう葉桜になってる!
我が家のまわりは今真っ最中なので、同じ埼玉でもずいぶん違うんですね。

この公園も私にとってパワースポットです。
広い湿地のまわりの散歩道を歩くのもリフレッシュできますよ^^

写真右上はしだれ桜です。ピンク色が強く出てかわいらしいですね。
苦手な方には申し訳ないのですが、園内で発見されたピンク色のシマヘビです(右下)
2010年10月31日に発見されたそうで、突然変異のとても珍しいヘビだそう。
まだ小指ほどの小ささ。
自然に戻すと敵に狙われやすい為、大きくなってもどこかで飼育するそうです。
** 北本自然観察園 **_d0147488_17232657.jpg

左下/遊具もちょこっとあり。
お兄ちゃんのほうが夢中で遊んでる...こないだ12才になったんだけど^^;

by rr-handmade | 2011-04-11 17:47 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R