人気ブログランキング |

** ひと足早い夏休みで... **

我が家の定番?伊豆の海へ行ってきました♪
** ひと足早い夏休みで... **_d0147488_10194110.jpg

長男が小6という事もあり、来年からはゆっくり過ごせる夏休みは当分ないかな〜って。
それで旅行の計画をたてる時に「どこに行きたい?」って希望を聞くと...
すかさず「ユニバーサルスタジオ!!」って。
お、大阪〜〜〜!!
かわいそうだけど家族で行くには予算的にも無理だったので、第2希望の海になりました^^;
そのかわり、シュノーケルとボートを奮発(?)しましたよ。
** ひと足早い夏休みで... **_d0147488_10192465.jpg

川奈のいるか浜。
灯台近くのちいさなビーチは、お魚がたくさんいて潜らなくても上から見える!
** ひと足早い夏休みで... **_d0147488_1020076.jpg

これはシュノーケルの窓部分にデジカメをくっつけて、濡らさないように気をつけて撮ったもの。

青や黄色の熱帯魚や水面すれすれを大群で泳ぐ銀色のちいさな魚。
コイみたいな大きめのからちいさなイカまで泳いでた。
足が着くくらい浅いので、泳ぎが苦手な私でもOK♪

ところで今回の海、もしかすると大変な事態になっていたかも...




                ......
  
               ......

               ......


次男が溺れかけたんです...↓↓↓



状況としては、私ひとりシュノーケリング(浅い所)。
パパさんシュノーケリングしながら、子どもらをボートに乗せて少し深い方へ。
と、ここで長男はボートから海に入る。(泳げるので全然平気)
次男も兄が入ったなら自分もと続いてしまったらしいのです。
ふたりとも奮発したシュノーケリングは着けていましたが、次男はまだ1年生。しかも泳げない!
思いもよらず足は着かないし、誰にも気付いてもらえずパニックに!
パパさんも長男も魚に気を取られていたのか、まさか次男がボートから降りるとは思ってもいなかったようで、まったく気付かなかったらしい...;;;


オソロシイ...


私がふとボートはどのへんかな〜?なんてキョロキョロしたら、ひとり泳いでいる子がいる。
よく見ると半分沈み込んでいる。
近づいて「ボク、大丈夫?」と、うきわを渡すとすがりついてきて、顔をよく見たら次男だった!!!
慌てて浜まで連れて背中をさすると、飲んでた海水を吐き出して泣き出したのです。




ああ、大事に至らなくてよかった...




そうしてパパさんと長男には私のカミナリが落ちたことは言うまでもありません。

それにあれだけ海水浴客や監視員らしき人がいたって、溺れかけてるのに気付かれないんだって...
きっと遊んでるように見えたのかもしれませんが、本当に目を離してはだめですね。



** ひと足早い夏休みで... **_d0147488_1019973.jpg

宿から見た朝日。
ちょっと高台にあるのでここを選びました。

帰りは伊東のお祭り渋滞を避けるため、西伊豆の水族館シーパラダイスへ。
** ひと足早い夏休みで... **_d0147488_10183822.jpg

バンドウイルカ大好き♪

帰りは足柄SAにて入浴&休憩できたのが、運転手(パパさん)にとっては助かったようです。


by rr-handmade | 2011-08-12 11:06 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る