人気ブログランキング |

** 谷根千さんぽ **

一度巡ってみたかった谷根千。
下町の古い町にぽつんぽつんと新しい雑貨店やカフェがオープンしているようです。
d0147488_923283.jpg

写真上)狭い路地があったり、急な石段がある昔ながらの街並み。
懐かしさがこみ上げます。

写真左下)湯島天神にはたくさんの絵馬が...。
ここはたしか学業の神様でしたっけ?
私も中学生の時に両親と来た覚えがあります^^
ちょうど梅まつりを開催中で、たくさんの屋台やステージでは浪曲??など盛り上がっていました。

次男は射的に目がくぎ付け!
7発500円。
さっそく遊戯王カードを狙って撃つも、単品なら当たってOKですがデッキと言う箱に入った大物は弾き返されてしまいました。
途中長男と交代して、なんだかんだ楽しんでました。

d0147488_9235161.jpg

谷中の方まで歩いて、ようやくお店が出て来ました。
職人的な革細工のお店が多いように思います。

写真上の中央と右)小さな小さなベーグル屋さん「旅ベーグル」
十穀米のベーグルとくるみとドライフルーツのベーグルを買いました。
ひとつ200円でした。
もっちりとして美味しかったですよ♪

写真下の中央と右)何気なく入った雑貨店「SLOW」はneiroに近い空気感。
店内やはりそんなに広くないですが、地味な生活道具やバッグ、すこし古い物、作家さんの作品が並んでいてウロウロと何周もしてしまいました^^
「te・to・te」のお菓子もちょこっとありました。
スライスアーモンドの入ったコーヒーメレンゲはくせになるほど美味しかったです♪

上野駅真ん前のおもちゃ屋さんにパパと子どもたちがいる間、丸井の地下のスタバにて休憩。
すいません、ここでベーグルやコーヒーメレンゲをつまみ食いしちゃいました^^;


湯島の方に車を止めたのでかなり歩いた〜...
次回は谷中の駐車場を探そうと思います。
あと、お子チャマ連れはおトイレの場所も要チェックですね。
小さなお店が並んでいて貸してもらえそうにない。
コンビニもだめだったので、公民館のようなところまで戻ったりして大変でした。
ガラスの「nido」にも行ってみたかったけれど、時間もかかってしまい子どもたちも歩き疲れたようなので今回はあきらめました。
他にも興味深いお店がたくさんありそうで、また行きたいです。


by rr-handmade | 2012-03-04 10:14 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る