人気ブログランキング |

** まさかの筑波山 **

GW最終日は我が家らしく山でハイキングがいいね〜ということで、フラッと筑波山まで向かいました...
でもこれが大変なことに...^^;

午後から天気が下り坂らしいので、ケーブルカーで山頂付近まで一気に登る。
登っている途中「只今の高さ東京タワー」「スカイツリー」など立て看板があって、その高さに足がすくみます。
ついたところは霧でけむっていました。
風もあったけどそんなに寒くはなかったです。
** まさかの筑波山 **_d0147488_22162345.jpg

女体山山頂にて、兄弟で何を語り合っているのかな?
私は高い所はパス〜!一歩下がって見てました。


** まさかの筑波山 **_d0147488_22154047.jpg

お弁当を食べて早めに歩いて下ることにしました。
途中の男女川まではよかったんです。
ここまでは!

** まさかの筑波山 **_d0147488_22152266.jpg
遠くの方で雷鳴がなっていると思っていたら、いきなりコツンとひょうが降ってきました。
子どもたちは用意したかっぱ着用。
大人はカサを用意したんだけど、こんな急な下り坂ではさせない事にこの時になって気付く←遅っ
ひょうがパラパラとぶち当たってくる中、ころばないように、でもできるだけ急いで下る。

そのうちザーザー雨も降って来て、ぬれねずみ状態に...。





** まさかの筑波山 **_d0147488_22145652.jpg
下り坂は川になって濁流になってる〜!
人間こんなときは笑っちゃうんですね〜^^;
何にもおかしいことないのに「ふふっ、ふふふっ...」と不気味な私。

子どもたちは文句も言わずだまって下ってたんだけど...。
途中で雨がやんで日が射してからは壊れてしまいました。
「だいじょぶ、さ〜」「なんて事無い、さ〜」「うるさい、さ〜」「だまれ、さ〜」
永遠とこんなインチキ琉球語?を2人で掛け合うほどに...^^;


つくばは竜巻もあったことを後から知って、自然の恐ろしさをあらためて実感しました。




by RR-handmade | 2012-05-06 23:02 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る