人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 冬の音楽会 **



     かねてから楽しみでもあり緊張の時でもあった「冬の音楽会」が終了しました♪


       ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 


思いのほか幅広い年代の音楽好きさんがご参加下さり、和気あいあいとしたアットホームな音楽会となりました。
どなたかがおっしゃった「やさしい目でみましょう(笑)」がキーワードとなって、皆さま温かい交流がもてたようです。

** 冬の音楽会 **_d0147488_21185383.jpg

せまい店内なので奥にあったミシンをどかしてそこにピアノをずらし、なんとか居心地のよい空間をつくりました。

** 冬の音楽会 **_d0147488_21191593.jpg
ピアノとサックスはまた違った空気感で新鮮でした♪

私が弾かせていただいたのは、大好きなジャズの♪On The Sunny Side Of The Street。
(お店でもお客さまに時々聴いていただいてます^^)
いかに楽譜通りに弾かないかを考えて、崩したアレンジをしてみました。
それとベートーベンのワルトシュタイン。
こちらはキッチリと正確に。
でも練習すればするほど粗が目立ってくるというか...う〜ん、これからの課題です^^;


最後には知っている簡単な歌を皆でうたい、歌声喫茶?のようになり、それもまた楽しかった〜♪

寒空のなかお越しいただきご参加下さった皆さま、お疲れさまでした^^
帰り際に早くも「次はいつ?」の嬉しいお言葉。
また本日参加されなかったけれども、ご興味のある方のお声がけもいただき、バタバタと用意した甲斐がありました。
ありがとうございました♪



by rr-handmade | 2012-12-26 21:54 | neiro 〜音色〜

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R