人気ブログランキング | 話題のタグを見る

**もこもこなべつかみ**


<営業日のおしらせ>

今週はあと明日12日(金)、来週は19日(金)のみとなっています。
(営業カレンダー通りです)
訂正/今週の土曜日はお休みします。。。

よろしくお願いします。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


ホームベーカリーから焼きたてパンを取り出す時に、しっかりしたなべつかみが欲しいな〜と常々思ってました。

さっそく制作〜♪

手を入れるタイプやシンプルな一枚仕立てタイプなどあれこれ試作を重ねて、ようやくこのカタチに落ち着きました^^

ぐわっと中綿が入ったつかむタイプ。
**もこもこなべつかみ**_d0147488_1231618.jpg

両サイドに指を入れるポッケがあります。
このポッケ、大きさを変えてあります。
小さい方に親指を入れていただくと使いやすいかと…^^

なかの綿が片寄らないように着けた真ん中のおへそですが、持った時に使いやすさ倍増してるのが判明!
**もこもこなべつかみ**_d0147488_1231639.jpg

引っ掛けられるようにバイアスを輪っかにしました。

よかったらお試し下さいませ(*^_^*)

ちなみに試作品は子どもがボクシンググローブのようにして遊んでおります…^^;




by RR-handmade | 2013-04-11 12:03 | 手しごと ザッカ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R