人気ブログランキング |

** 益子陶器市にて **

お知らせ

       やわらかな光と風を感じられる季節


       明日から『初夏摘み』はじまります。


今年はスタンプラリーではなく、neiroだけのスタンプサービスです♪
まるまる5月いっぱいスタンプ押しまくりますよ〜〜〜〜!^^
お楽しみに♪♪♪

webshopでも5月からポイントサービスを始めます!
こちらもよろしくお願いします。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _  _ _ _


行ってきました!
年に2回のお楽しみ、益子陶器市へ。

たくさんの作品を眺められる。
B級品がお買い得価格になってる。
屋台も美味しい♪...でも

作家さまに会えるのが一番嬉しいのです。

今回はうっかり連発で、作家さんブースや器の画像が少ないです^^;


混雑を避ける為、朝の6時前に出発!
順調に車を走らせたので7時半すぎには益子到着〜^^
しかし!
いつも停めていたかまぐれの丘の駐車場が、まだ開いてないではないの...
それで先にある共販センター第2駐車場に停めました。

後で気がついたのですが、そこの近くに無料開放駐車場がありました。
産業技術センターの駐車場で、土日のみの開放とあったかな?

まずは、かまぐれの丘から陶芸メッセへ。
たくさんの作家さんテントがあります。

atelier-madoさんにご挨拶。
あらかじめ発注していた器を受け取りました。
さらにいくつかいただくことにして、気さくで話しやすいmadoさんとあれこれお話ししながら、器を見させていただきました。
しのぎの入った白い器はどれも可愛い〜♪
クリームがかったお色もあり、かなり迷います。

madoさんブースのはす向かいに安達 健さんのブースが!
還元白化粧のグレーな風合いが好みで、今回もひとつ買わせていただきました♪
6/7〜9に「ユノネホウボウ2013」というイベントが愛知県のほうであるらしいです。
たくさんの作家さんとワークショップと美味しいものがならぶようですね。
お近くのかたは足を運んでみては?


家に戻ってからneiroにて撮りました↓
<atelier-mado>
d0147488_1329567.jpg

<安達 健>
d0147488_13294760.jpg



あれれ?
めずらしく食べ物の画像がないんじゃないですか?
いつも通り食べっぱなしだったくせに〜^^;

今回の益子陶器市は、HPにアップしてみようと考えてます。
そのうち...

<追加>HPに書きましたので、よかったら遊びに来て下さい♪


by rr-handmade | 2013-04-30 13:37 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る