人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** ケーキ屋Swan **


無性に甘いものがたべたいのです。

どうせならケーキ屋さんのちゃんとしたケーキを。


藤の牛島にある「Swan」が美味しいと聞いてさっそく行きました♪
** ケーキ屋Swan **_d0147488_12391652.jpg
わりとこじんまりした店内だけれど、厨房を見ると3、4人働いている!ほかにレジ2人と店長。
とても活気があります。

カステラとお砂糖のついたプチシューの試食をすすめられ「美味しい!幸せ〜♪」と言ってたら、店長が壁に掛かった色紙を指して「ほら、そこにも書いてあるでしょ^^」と。

「お菓子は人を幸せにする」こんなことが筆で書かれた色紙でした。

この色紙のいきさつから、震災のときに大量のお菓子を持ってすぐに行ったとか、お話好きな店長でした。


特売だったシュークリーム。
** ケーキ屋Swan **_d0147488_12391631.jpg

バニラビーンズがしつこくないくらいに入って食べやすい。
一番人気だというカシスと定番ショートケーキ。
** ケーキ屋Swan **_d0147488_12391633.jpg


ちょっと甘めでした。

焼き菓子もいくつか買い込んできました♪



無駄なものを排除したシンプル過ぎる暮らしはなんか堅苦しくて、お菓子とかお花とか一見生活に無駄なようなものでもあると余裕が生まれますよね。
雑貨屋もそんな感じ。
もしかしたら人間関係も。

広がって広がっていくといいな。(←お菓子を食べて幸せ脳になってる?!)

by RR-handmade | 2014-03-26 12:39 | カフェ&雑貨店

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R