人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 寄り道した公園 **


...つづきです^^

川越散歩の帰りに、ちっさな公園に寄りました。
ここは古民家ゾーンなるものがあるらしいのです。
そしてパワースポットのひとつとして紹介されてます^^

青空に泳ぐ?鯉のぼり、気分がいいですね〜
** 寄り道した公園 **_d0147488_20523823.jpg
これがふたつあった古民家のうちのひとつ。
広い土間に、牛屋か馬屋もくっついてる。
いくつもある部屋がぐるっと長い廊下で囲われていて、子どもはぜったい走り回ると思う。
なんか母方の田舎に間取りが似ている!!(さすがに馬屋とかないけれど)
** 寄り道した公園 **_d0147488_20523816.jpg
中はこんなふう。
風が通って気持ちいいです。
人も居ず、ごろんとできてしまう。
これがパワースポットなのだろうか?
** 寄り道した公園 **_d0147488_2052382.jpg
昔の遊び道具が置いてあって、自由に使えました。
けん玉、ベーゴマ、お手玉、竹馬などなど。
その中でも羽根突きはやり始めるとけっこう燃えました^^

富士見市にある難波田城公園でした。


by RR-handmade | 2014-05-01 20:52 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R