人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 畑 **

お散歩しているとあちらこちらのお庭から華やぐ香りがします。
あぁ、バラの咲く季節なんだな。
眺めるだけで、癒されますよね〜^^

白やベージュの淡い色がいいな〜
こんなのあんなの素敵だな〜
バラカタログを眺めながらお風呂につかる幸せ♪

あこがれつつ、初心者の私が下手に手を出して枯らしてしまっては...と心配もあり^^;

バラと言えば「国際バラとガーデニングショウ」は16回目をむかえたんですね!
赤毛のアンの庭とかアリスの庭なんてイメージしたのもあるようです。
Tamagoちゃんのブログでたくさんの画像とともに素敵に紹介されてます♪


ちいさな裏庭に畑を再開してみました^^
(画像は5月1日のもの)
** 畑 **_d0147488_21411940.jpg
雑草に負けてほったらかしていた裏庭。
野菜クズやコーヒーのかすを埋めていたから、ちょっとは栄養ある土になったかな?

                    きゅうり
** 畑 **_d0147488_21420872.jpg
この子が可哀想な運命をたどるとは・・・^^;

                    ミニとまと
** 畑 **_d0147488_21415688.jpg
支柱はとなりの畑のおじいさんが貸してくれた^^
採れても食べられるのは我が家では私だけ・・・

                    ピーマン
** 畑 **_d0147488_21414259.jpg


掲示板っぽい看板を作ったの、まだ載せてなかったのでここで。
** 畑 **_d0147488_21422134.jpg
黒板には営業日や入荷情報など。
右スペースにはチラシを貼ったりします。

この先、畑はいったいどうなるのか?!
ちゃんと収穫までいくのでしょうか^^;



by rr-handmade | 2014-05-15 22:12 | その他

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R