人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 音楽のひととき **

しばらくぶりの更新です。
遊びに来て下さってる皆さま、ありがとうございます♪

更新が止まっていたのは、お洋服の制作に追われている...?

えぇっと、それもなくはないのですが...

いまだに花粉症のせい^^;
しかも、すぎ花粉が軽かったぶん今になってどわ〜んと、頭痛や微熱にくしゃみや鼻水や涙目のオンパレード。
今朝も4時にくしゃみで目が覚めたくらい。
ティッシュどれだけ消費してるんじゃい!私。

パソコンに向かうと目がしょぼしょぼで、体もだるく、何もできない。。。
薬をもらいに通院先の耳鼻科へ行くと、『今日から10日間ほど休みます』と張り紙が...
え〜そんな〜 TTTT TTTT
そんな訳で、あまり効かない市販薬を飲んでいるのです^^;

更新できなかった期間に、長男の体育祭があり、同じ杉戸町のストロベリーショートケーキさんに初来店し、さいたま水族館に行き...いろいろ書きたいことはあったのに残念!




そんな中、私がレッスンを受けている先生のお宅で、おしゃべり&軽く演奏を楽しんで来ました。

ご一緒したのはゴスペルを教えたりしてご活躍されているNさん。弾き語り中↓
** 音楽のひととき **_d0147488_23454076.jpg
私が弾いたのは、7月の発表会にむけて練習中のリストの「ため息」♪♪♪
この曲といえば...
映画「トイレット」にて、女装をした長男が「自分はこれでいいんだ!」って存在を認めたときにはじけて弾いたのが印象的です。
うっとりするようないい曲〜
私の弾くため息も甘〜いため息になるのでしょうか?
聴いてる方があきれてため息を漏らさないように仕上げたい^^;

先生が用意してくれてた軽食。
なのに手ぶらで参加してすいませんです。。。
** 音楽のひととき **_d0147488_23462229.jpg
美味しくいただいて、neiroのオープン時間までになんとか戻って来ました(←食い逃げ?)

音楽を語る楽しい時間でした。が、先生!
ハードルが上がってるような気がします。。。

by rr-handmade | 2014-05-29 00:46 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R