人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** カフェ ベーグルチョコ **


くるりどうしたかな...
いま入院してるの。

と言ってもご心配なく!

去勢手術で1泊入院なのです。

飼い主の責任。もちろん増えても飼えれば良いのだけど、それはうちでは無理な話。

部屋の中でいつも私にくっついてまわるくるり。
いないとさみしいな〜


さて、今日はお仕事が終わってからランチに行っちゃいました♪♪♪
久々のベーグルチョコです^^

** カフェ ベーグルチョコ **_d0147488_16094104.jpg
時間が遅めだったので、予約無しでOKでした。

一緒に行ったパパさんは初のベーグル来店!
女子ばかりで窮屈だとかわいそうかな〜って、外が見渡せるカウンター席にすわりました。
** カフェ ベーグルチョコ **_d0147488_16095918.jpg
どこを撮っても絵になるのはやっぱりすごい!!

私が頼んだのは秋野菜とつくね甘辛風(正確には違うかも。。。忘れちゃった^^;)
真ん中の黒い器はさつまいものポタージュ。
ポタージュと言ってももってりしていてそれはそれで美味しいです。
右はキャベツとツナの春巻き。
隠れていて見えないけど、おくにフルーツヨーグルトサラダがあります。
生クリームも入ったかんじで美味しい♪
フルーツはバナナ、りんご、柿!
これにお吸い物とぼうろがついて1300円なり。
** カフェ ベーグルチョコ **_d0147488_16101472.jpg
こちらがおまけの黒ごまぼうろ。
しっかりした歯ごたえの大きめなクッキーってかんじ。
レジの所でお土産用にも販売しています。
** カフェ ベーグルチョコ **_d0147488_16104535.jpg
パパさんがたのんだグリーンカレー。
甘さの後からピリッとスパイシーな辛さがくるそうです。
大きめ野菜が嬉しいですよね〜^^
右からミニサラダ、ピクルス、ヨーグルトがついて1000円なり。
** カフェ ベーグルチョコ **_d0147488_16103398.jpg
さらにデザートにプリンアラモードとキャラメルティーをたのんでいた。
ふだん甘いものはあまり好まない人が!!
ベーグルの雰囲気に流されている〜

ちなみにこのプリンはかなり”す”が入ってました。
** カフェ ベーグルチョコ **_d0147488_16105725.jpg
こちらはりんごのキャラメルチーズケーキ(ハーフサイズ)とマロンミルクティー。
ちょっとばかし苦過ぎて、ほろ苦より大人の味かな。。。
マロンミルクティーはかすかにマロン?ってかんじで、言われなきゃわからないくらい^^;
でも美味しいし、雰囲気もごちそうですよね^^
** カフェ ベーグルチョコ **_d0147488_16453447.jpg
いくつかFlavor工房さんの器が使われていて、お店の雰囲気にとても良く合っていました。

離れの雑貨店はこんなふう。
店内撮影禁止です。
とっても広々してる店内は食器をメインに、リネンクロスやノートやカレルチャペックの紅茶などがありました。
** カフェ ベーグルチョコ **_d0147488_16111060.jpg
意外にもパパさんが思ったより気に入ってた。。。
さすがベーグルチョコ、人気店なのもうなずけますね^^



by RR-handmade | 2014-10-17 18:54 | カフェ&雑貨店

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R