人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** R*R リネンの羽織りもの **


こういう形の服が作りたいな〜とあたためてあった、フード付きポンチョ風カーデ。
似合いそうなブルーのざっくりリネンをみつけたので、型紙から考えて作ってみました〜(≧∇≦)
** R*R リネンの羽織りもの **_d0147488_12120975.jpg
思いのほか可愛い出来になって嬉しいです♪♪♪
スモーキーなブルーにストライプのシャツと細めパンツを合わせてマニッシュに。
でも亜麻色のリネンワンピースも似合いそうな。。。
ボタンは時計の文字盤のデザインです。

後ろはこんな感じです。
裾にぐるっとゴムを入れたのも気に入ってます♪
** R*R リネンの羽織りもの **_d0147488_12121780.jpg

同じ生地でシンプルな羽織りカーデも。
こちらは本を見ながら作ってみたもの。
でもちょこっと私なりに工夫したところアリ。
** R*R リネンの羽織りもの **_d0147488_12123780.jpg
春先に気軽に羽織れそうですね。

ありがたい事にいくつかいただいてるご注文を、これから制作していきます。

by RR-handmade | 2015-01-27 13:36 | 手しごと キルモノ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R