人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** 次男の中学校入学 **

桜の花もだいぶ咲き終わって、地面に薄ピンクの絨毯を敷いたようになってますね。

まだ桜が満開の月曜日に、次男の中学校入学式がありました。
** 次男の中学校入学 **_d0147488_11114906.png
自転車にヘルメット通学!
何かと心配は尽きず…

反抗期か疲れもあるのか、機嫌ナナメの時は私の言う事とやる事とすべて気に入らない様子。。。
ため息ついたり、ダメ出ししてきたり。
ボソッと嫌味を言ったり。
それを受け流すのにかなりの忍耐がいるのですね〜(^_^;)
気分がのってるとよく喋るし、おふざけもして笑わせてくれるのに。
難しいお年頃に突入ですかね。
ちなみに長男はのほほんと過ぎていったので平和だった気がします。

これから部活動を決めて頑張っていくのかな。
母は働いて見守って、時にはバトルがあるのでしょうか。。。?


by RR-handmade | 2017-04-13 11:29 | ちいさなひと

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R