人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** ピアノマラソン **

ども、糖質オフで5kg痩せたneiroです♪ま~だまだ、だけどね^^;

日曜日に群馬県の大泉町で行われた「第10回 文化むらピアノマラソン」に参加して来ました。
ロビーにはチェンバロがあって試し弾きできるんです!
** ピアノマラソン **_d0147488_22013775.jpg
弦の張ってあるところにお花の柄が。。。洒落てる~!
** ピアノマラソン **_d0147488_22014936.jpg
2段になった鍵盤、どうやって弾くのやら。。。試しに弾いたのはバッハのメヌエット♪なんかいまいち↓

スタッフの方が操作して半音変わるんですよって説明してくれた。
現在の曲をオケと合わせる場合と、昔の弾き方とで変えられるようになってるそうです。
** ピアノマラソン **_d0147488_22015851.jpg
今回はあっさりしか練習できず、そのせいか逆に「こんなもんだろうな~」って緊張もせず。
よくないですね^^;
曲はモーツァルトのピアノソナタK457を弾きました。
** ピアノマラソン **_d0147488_22153189.jpg
文化村のスタッフの皆さん、本当に優しい方ばかりで。
弾き終わって舞台袖に戻ると拍手で迎えてくれるんです!
くぅ~ ありがたいじゃあないですか。

さて、やっぱり楽しみは終わった後のランチですよ♪
車でちょっと走ったところにある、館林市の「LOOP CAFE レストラン」に行きました。
これ、みかん鯛のソテー。付け合わせの野菜の種類がすごいんですよ。
ゴーヤとかふきまであって、どれも甘みがあって美味しいです。
もちろん鯛も表面カリっ中はふわっとしていけますよ~。
** ピアノマラソン **_d0147488_22021138.jpg
帰りの車からみえた
雲の切れ間から光。
(ちょっと)頑張った自分に拍手。
そして忙しくても好きな事ができることに感謝。
** ピアノマラソン **_d0147488_22023470.jpg
帰ってからピアノの動画「Yuja Wang plays Turkish March 」を見てなんだか可笑しくなって嬉しくなった~♪ (←何?)

by RR-handmade | 2017-05-30 22:51 | 観ル 読ム 聴ク 弾ク

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R