人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** のどか **

あたたかくなってくると、子どもたちとのお出かけも増えますね^^

千葉県のアンデルセン公園
広大な敷地に長男の好きなアスレチック、次男の好きなボールプールがあって、
さらにじゃぶじゃぶ池でおおはしゃぎ!
散策路にはたくさんのおたまじゃくしも見られました^^

ほかにも参加出来なかったけど手作り工房もあるんです。
** のどか **_d0147488_21381091.jpg

じつはけっこうな入園料でビックリですが^^;
これだけ遊んでくれると連れて来たかいがあるってもんです。



そしてきょうは、里山体験でたけのこ掘りに行ってきました。
暑い日差しでも、竹林のなかは涼やか〜
** のどか **_d0147488_2137026.jpg

ここでは日本ミツバチの飼育もしていて、ちょうど巣箱の移動を
見せていただきました。

すぐ横にある土手では、段ボールすべりもしましたよ(← 私も^^;)

子どもと一緒にたくさん遊べて、疲労とともに(; ̄▽ ̄)ノしあわせを感じてます。
(そしてはやくも日焼けまで...)

by rr-handmade | 2009-04-12 22:15 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R