人気ブログランキング | 話題のタグを見る

** GWその2 渋谷〜青山〜原宿 **

「渋谷のBunkamura ザ・ミュージアムに行きたい」とだんなが言いだした。
じゃあ便乗して、子どもとわたしはこどもの城で遊ぶことに♪
** GWその2   渋谷〜青山〜原宿 **_d0147488_13462834.jpg

岡本太郎氏の作品、こどもの樹がおでむかえ。
GWということでイベントがたくさ〜ん!何をしようか?
さっそくキャッスルクエストというイベントで、手作りのゲームを楽しむ長男。
ゲーム(=修行)をするとカードをもらえて、カードを7枚集めると長老に会えるらしい。
はじめ、なかなかなじめなかった次男も途中から参加して、やっと長老に会えました^^
ただ、この後まだ悪の敵をたおす旅にでるらしいのですが、ちょうどお昼になったので、
空腹に負けてリタイヤ^^;
** GWその2   渋谷〜青山〜原宿 **_d0147488_13464488.jpg

カプラを発見して黙々とならべ始めるわたしたち...。
じゃじゃ〜ん!
高〜く積み上げて得意げな長男。わたしの作品は...骨?次男は長くならべてドミノ。
カプラけっこう遊べますね^^
ただしこれだけ数があったらね〜
** GWその2   渋谷〜青山〜原宿 **_d0147488_1347019.jpg

午後からはだんなも合流して移動。
おもしろいデザインのビルがあって、思わずパチリー☆

わたしの今日のメインでもある青山のオルネドフォイユに行きました。
大好きなLINNETのイベントもあって、実際に手にとって見られたのがうれしかった〜♪
アンティークレースやボタンもたくさんあったけど、予算が...

裏道からクレヨンハウスをめざして歩いてたら、すてきな家具屋さん?がありました。
WOOD YOU LIKE COMPANY
シンプルでいいかんじの家具があって、足の長いコンソールはかわいかったな〜^^

** GWその2   渋谷〜青山〜原宿 **_d0147488_13471657.jpg

子どもたちこのタルトの見本にするする〜っと吸い込まれるように入って^^;
ここでお茶しました。
フルーツがたくさん入っていてわりとさっぱりいただけました(○^ω^))ψ モグモグ

ほかにも行きたいお店がたくさ〜んあったのですが、次回のお楽しみということにします^^

by rr-handmade | 2009-05-06 14:43 | おでかけ

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R