人気ブログランキング |

カテゴリ:雑貨/インテリア( 44 )

**新しい相棒ちゃん**



<お知らせ>


         ♪ ピアノ音楽会 ♪ 


    日時 10月4日(金)  9時30分 〜 11時30分
             (開場は9時15分です)

    場所 久喜総合文化会館 小ホール

音楽好きさんたちが集まって、心を込めて演奏します。
ピアノの音色を聴いて日頃の疲れを癒しにいらっしゃいませんか。

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 


昨日は壊れたアイロンのこと書きましたが…

さっそくアイロンを購入しました。
アイロンがないと制作が進まないので、朝イチで家電量販店に行きましたよ〜^^

基準に考えたのは
・コード付きである。
・重さがある。
・パワーがありそう。
・お財布にやさしいお値段。
・長く使えそう。

スチームは使わないほうなので、あまり考えませんでした。

この条件にあてはまる中から、アイロンがけ動作をしてみたら…
変に持ち手にスイッチが当たるとか、コードのつながりが手首に当たるとか、惜しいモノ続出!

凄く迷って迷って、持ちやすくてデカイT-falに決めました。
この子です^^
d0147488_11444986.jpg


ここのお店しか探してないので、他にもたくさん使いやすいアイロンはあるでしょうね^^

期間セールで安くなっていたものの、ネットで見るともっと下値だったから残念〜(>_<)

でもまぁ「いますぐ使える!」と考えて前向きにねっ

前に使ってたパナちゃんのアイロンより滑りはいまいちかもしれませんが、使い勝手はいいですよ♪




by RR-handmade | 2013-10-01 11:44 | 雑貨/インテリア

**『ホームクチュリエ vol.10』に行ってきました**


海の日。
ホームクチュリエ開催の市ヶ谷まで行って来ましたよ♪

お友達の作家さんecru*Rちゃんとともに電車を乗り継いで^^
オープンちょい前に到着。
すでにたくさんの方が並んでいました。
スタッフさんよりお気遣いでミネラルウォーターのペットボトルの配給がありました。

会場ではたくさんの人にぶつかり押されながらも、作家さんブースを堪能♪♪♪

この手編みバッヂ、ほんの2、3cmほどの小ささ!お花がたくさん編まれていて…細かい!
cotoyo matsueさん)
d0147488_22131751.jpg

お上品な可愛さに感動するも、すでに予算を使い果たし惜しくもお見送りとなってしまいました。。。

MayMeさんをはじめ、お洋服の作家さんもたくさんいらして、とってもとっても勉強になりました(*^_^*)

買ったのはこちら↓
d0147488_22131770.jpg

d0147488_22394354.jpg

本(CITEさんの)、アンティークレース(Petite h.さん、ロビングッドフェローさん)、コサージュ(*Lotus Ring*さん)、リネンのお洋服(Atelier Musubi さん)!!

CITEさんの本を購入した方に、手編みかごの持ち手も販売しているそうです。
残念ながら今回は遅かった。在庫がなくなってた。
また来年機会があったら...ですね。
*Lotus Ring*さんのブースもすごい人だかりでした。
どのアクセも女子力アップの素敵なものばかり。

そして
...めずらしくお洋服を買わせていただきました(*^~^*)

スタッフさんが着用していたのを見て一目惚れ。
試着したら着心地も良かったのです。
Atelier Musubiさんのお洋服はシンプルながらさりげなくユニークなデザインと思う。


さて、帰りは駅のスタバでecru*Rちゃんとお茶して、乗り換えの秋葉原では迷いながらも無事帰りました^^;
(駅員さんに聞いても迷うってどうしてっ?!)


本日着ていったのは、なんだかスイッチが入って昨晩遅くまで制作を頑張ったOP。
今度写真とってUPしますね♪



by RR-handmade | 2013-07-15 22:13 | 雑貨/インテリア

**父の日のプレゼント**


父の日のプレゼントを買いにアリオに行きました。
アリオのあまり混んでないところがいいな〜と。

部活から帰った長男も一緒に来たのはいいけど
「腹減った〜」
と始まり、結局マックへ。

プレゼントはこちら。
d0147488_16323517.jpg

井草のまくらと首に巻いてひんやりするマジクール。
井草はどことなくインコのひなの匂いがして決まり!
マジクールはマジックテープで簡単に留まるものにしました。

次男は怪しげなデザートを作ってくれました…^^;
d0147488_16323582.jpg

コーンフレークにアイスに菓子パンにプッチンプリン。
バナナ。
ポッキー。
レモン汁+牛乳+砂糖のヨーグルト。

カロリー高そうだけど完食〜^^


by RR-handmade | 2013-06-17 16:32 | 雑貨/インテリア

**花に癒される**



いただいたお花に


庭で摘んだ草花を足して
d0147488_21331950.jpg



ビンに飾ってみました。
d0147488_21331912.jpg



衝動買いした雑誌の付属DVDを参考にして…
ビンの中には枝をいくつか。
d0147488_21331967.jpg

このDVDにはノルマンディー地方に住むフラワーアーティストのアレンジレッスンが入ってます。

フランスの田舎家...
とっても素敵なところにお住まいなんですね〜

そして話しながらアレンジする手際が良い!プロだから当たり前かもしれませんが^^;
アレンジの決まりごとを最小限にして自由なのが何より良かった。


私のアレンジは(あの〜…アレンジのアの字にもなってないですけど)もっと足してボリュームを出してもよかったかな。

でもここのところ
濃いピンクのお花とユーカリの葉の色がよく合っていると思いません?^^
d0147488_21331917.jpg


気ままなアレンジは(だから、アレンジになってないって^^;)けっこう楽しくて♪

草花には癒されるわ〜





by RR-handmade | 2013-05-11 21:33 | 雑貨/インテリア

**気になってる…**


いま気になってるモノ。

それは曲げわっぱです。

毎日のお弁当作りから解放されて早2年。
作るのは長男の部活がある土日にごくたまに。
しかも肉、肉、肉〜!と本人が言うものだから、かわいさとは縁遠いお弁当です。


そう、今さらなのです…
前々から気になっていた曲げわっぱ熱が再発したのは。
でもこちらの本を見て〜。

「あ〜るママの大人かわいいお弁当」
d0147488_17562866.jpg


大人気ブロガーさんらしいです→

配色から小物使いからとてもおしゃれ。
もちろん曲げわっぱも登場してます♪

美味しそうなお弁当の横には、neiroで扱っているリネンクロスやほうろうカトラリーが一緒に写ってたりもしてちょっと嬉しい♪

お弁当箱にバランスよくつめる方法も紹介してありますが、これはセンスですよね〜

その前に料理の腕ですけどね…^^;;;


まずは簡単に作れそうな・・・
箸入れがあったのでアレンジして作りました(そっちかい)
d0147488_1938080.jpg


これはバッグに入れてると箸が出てきそうで、やはりひもをぐるぐるさせたほうが安心なのかな?
もう一歩考える余地あり。


曲げわっぱ…

国産のものが欲しいな…と思いつつ、なかなか手がでないのです。
こういうのとか→
こちらのとか→
こんなかんじも→

どなたか使っているかたご感想をお聞かせ下さい!


今朝はホームベーカリーで焼いたパンに具をのせてトーストしました。
d0147488_1938017.jpg


赤、黄、緑と本のように彩りを真似てみたら美味しそうに見えた!


で、肝心の料理は…?

いつかご紹介できる日がくるといいのですが…^^;





by RR-handmade | 2013-03-02 17:51 | 雑貨/インテリア

**ストラップシューズ**


昨日はものすごい風が吹いてましたね。

オフの長男に付き合い(なかばおしりを叩きながら?)自転車で近くの運動公園まで走りに(走らせに)行ったら、グラウンド一面まだ雪が残ってるではないの!
今回の雪はしぶといですね^^;

午後は子どもたちリクエストの映画「ワンピースZ」を観て来ました。
漫画は姪に借りて読んだりしていますが、映画は初めてで正直まったく期待せず付き合った訳ですが…。
思いがけず良かったです♪
海の絵がとても美しいし、内容も男気溢れるというか。。。
ワンピースの人気が続いているのがわかりますね。


昨年注文して制作待ちだったストラップシューズが届きました♪
d0147488_11425758.jpg

つま先の部分が深めのものを探していたのです。神戸のほうの靴屋さんで作られている靴。なのにそれほどお値段がいかないのも嬉しいですよね。
履き心地はまたそのうちお知らせしますね。




by RR-handmade | 2013-01-21 11:42 | 雑貨/インテリア

**手編みマーガレット**

d0147488_207276.jpg

d0147488_2072768.jpg

日中は暖かいですが、朝晩は冷えてきましたね〜。
これから毛糸ニットものが恋しくなる季節です。

そんな中、お友達ママさんが手編みのマーガレットを持ってきてくれました。
とっても編み物が上手なかたで、普段は麻バッグやつけ襟など色々な作品を編まれています。

このマーガレットはやさしいみかん色のコットン糸で編んであります。
店内のここだけ陽があたっているかのように明るくなりました^^

マーガレットは羽織りやすく肩が落ちてこないところがいいですね。
後ろ姿も可愛いですよ♪

neiroにてぜひ羽織ってみて下さいね。




by RR-handmade | 2012-10-19 20:07 | 雑貨/インテリア

**我が家のカエルグッズ♪**


べるはうすとの連動企画「初夏摘み」が終了いたしました。
(店舗&webshopともに終了です)

足を運んで下さったお客さま、お問い合わせ下さった方々、
初夏摘みを楽しんで下さってありがとうございました。
こんなに喜んでいただけるならまた来年も...???
べるのまゆさんと相談しなくちゃ^^

スタンプが揃ったラッキーな方々へ。
期限は7/20(金)までですよ〜♪

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _


今年は急に天気が崩れることが多いですね。
今もポツポツ小雨がきてます。
こんなどんより雨でもカエルさんにとっては嬉しいんですね。
ケロケロクワァクワァ鳴いております。
私カエルは好きなほうです。
ウシガエルを見ると感動します。
d0147488_8354890.jpg

我が家のカエルグッズ。
まずはお友達おすすめの食器洗剤。
手荒れがひどかったので、さっそく使い始め今のところ問題なく使えてます。
凄く薄めて使ってるので泡立ちは期待できませんが。
お友達の情報通り、カワチ薬品で安く買えました♪
d0147488_835486.jpg

それから江の島水族館にて購入した子ども歯ブラシ。
この可愛さに私が一目惚れ〜!
次男はすぐに使うも、長男は「もったいなくて使えない」そうです。
性格出ますね〜^^

d0147488_8354858.jpg

そして冷蔵庫にあるマグネットかえる。
イクスピアリのジャングルっぽいお店でだいぶ昔に買いました。
その頃からカエル好きだった?

おとなりにいるのは次男の図工作品「ワニ」^^
d0147488_8354839.jpg


お箸は次男が幼稚園の頃から使ってて、絵柄剥げてます〜^^;
実は長男はこれと同じカエルのお箸が欲しいらしい…。もう中学生なのにね。
私も探してますが、見つからないのです…。
以前はトーカイにあったはずなのに。

もし見つけられた方はご一報いただければ嬉しいです♪♪♪

by RR-handmade | 2012-06-01 08:35 | 雑貨/インテリア

**母の日のいただきものが…**




d0147488_132658.jpg

母の日にいただいた座椅子。
どうやら次男とパスタに占領されつつあります^^;
これはパパさんが雑貨店で買って来てくれたんですが、私の知ってる座椅子よりひとまわりもふたまわりもコンパクトなので、座った瞬間???あれ?くつろげない?って笑っちゃいました…。
背もたれは肩甲骨の下あたりまでしかなくて。
これでも一番大きめを選んだらしいので、今どきの座椅子は全体的にコンパクトデザインなのかな…?

それより何より!パスタの毛も抜け替えの時期でブラッシングさぼると大変なことになってますね…;

by RR-handmade | 2012-05-19 13:26 | 雑貨/インテリア

**スイッチ**

d0147488_9135864.jpg

d0147488_9135892.jpg

d0147488_9135838.jpg

半分仕事、半分付き添いで都心に行く用事がありました。

あわよくば雑貨屋めぐりを…なんてまったく無理で、あちこち移動が多くて。

秋葉原にも寄る用事がありました。
路上にはたくさんのメイドさんが立っていて、ティッシュを配ったり、プラカード持って手をふっていたり。
ミニスカートの服はなんだか寒そうで、体冷やさないように、なんてオバサンは思いました^^;

電機パーツを扱う小さなお店が寄り集まった場所。
色とりどりさに思わずカメラ♪

私の衝動買いは3cmほどのスイッチ。
可愛い!
レジの定員さんが「押しておかないと切れるタイプと、一度押すとずっとオンのままのタイプが…〜〜〜」などのスイッチ説明をしてくれましたが、いいのです、インテリアとして置いておきたいだけなのです。。。

そう言えばピタゴラスイッチという番組ありましたね。
今もやってるのかな?
あの♪ピタ〜ゴラ〜スイッチ♪ってふしがなぜか子ども達と気にいって、家に帰った時は「ただ〜いま〜スイッチ♪」「おか〜えり〜スイッチ♪」とやり取りが今でも続いてます。
(はたから見ると変な親子ですね…^^;;;)
by RR-handmade | 2012-04-03 09:13 | 雑貨/インテリア

自宅shop「neiro」の店主が、のんびりと綴っています。


by neiro +R
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る